もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

大晦日 ~ 一年間お世話になりました。

2019年12月31日 | 日記

12月31日、大晦日です。

いよいよ押しつまりました。

朝は、いつもの5時前に起床。

新聞を読みながら、自分の一年間を振り返ります。

釣りは、レインボー勝負としては、勝ち越し。

ふかせ鯛も楽しみました。

ライブもいろいろと行きました。

やはり生の臨場感はすばらしいですね。

年が明ければ、Queenです。

楽しみであります。

お城巡りは、遠方ばかりが、残っているので、ペースダウン。

ぼちぼちであります。

さて、RUNはあまりできなかったです。

土日ランナーは、回数が伸びません。

ただ、12月に行ったカンボジアハーフマラソンは、遅くなってしまいましたが、納得の完走で良かったです。

健康面は、一進二退で反省ばかり。

結果として大いに考えねばなりません。

食事療法をしっかりとせねば。

これに尽きます。

家族では、孫がすくすく育ち、楽しみです。

買い物に出かけて、5分で寝ちゃいました。

よく喋り、会話になるので、楽しいです。

それと、昨日千葉から帰省中の長男から、うれしい報告がありました。

来年は、良い動きがありそうです。

さて、今の我が家は賑やかすぎるほど。

カニが食べたい、とリクエストが入り、朝早くから福井の小浜へ。

こんなときは、いつものとれたて市場。

朝早くから、賑わってます。

さて、どれにしようかな?

オッ!

これは・・・。

写真の右の列に鎮座されているのは、黄色タグが付いた蟹さまであります。

お値段なんと40000円台や30000円台!

こりゃ、お金持ちの方でないと、とても無理。

私は、やはりこちら。

そうです、脚と肩の冷凍品。

その中でも産地によって味が違うとのこと。

ロシアよりカナダが良いらしい、とお店の方におすすめされました。

それなら、それにします。

2L三キロです。

帰ってから、解凍せねば。

ついでに赤エビも買ってかえりました。

帰宅すると、孫と遊びます。

そして、お天気が悪いので洗濯物が乾かない。

コインランドリーへ。

みなさん、思うことは同じようで、流行ってました。

   さて、大晦日、一家全員がそろって迎えられ、ありがたいこと。

一年間、ぼたもちをお訪ねいただきました皆さまに感謝です。

そして、幸せな良いお年をお迎えくださいませ。

また、来年もよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めでたい。実にめでたい。 | トップ | 今年もよろしくお願いします。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taipiro)
2019-12-31 15:04:31
賑やかなお正月が迎えられそうですね。おじいちゃん忙しい〜笑。
私も今日は仕事最後で小掃除をボツボツやり、夜は年越しそばを食べ地元の神社に初もうでです。その前にヨシキッスを見て(笑)。
今年はぼたもちさんのブログに出会えて本当に良かったです。何かと趣味が似ているので(ラン以外は)、拝見していて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。沢山ライブに行き沢山神社仏閣にお参りしたいですね。
返信する
Unknown (bikejin)
2019-12-31 17:41:56
ぼたもちです。
賑やかで、笑っていられることの幸せ😃💕を感じつつ、疲れてます。
今夜は、そばを食べて、同じくヨシキッス。
楽しみですね。
初詣は、明日の朝、地元のお宮さんへ。
今年は、たいぴろさんとの出会いがあり、こちらも楽しませていただきました。
来年も、よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️
返信する

コメントを投稿