もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

なんてこったの自粛・中止・・・の中、地元高島市は太っ腹。

2020年04月19日 | 日記

自 粛

不要不急

今は、この言葉がどこもかしこも・・・。

全国に拡大しているコロナの影響で、みなさん意気消沈。

4月は、毎年恒例の潮干狩りを中止。

そして、来週に予定していた釣堀レインボーも中止。

すると、そのレインボーのHPに、こんな案内が出ました。

 

 (2020年4月17日更新)


大変急ではございますが、4月24日金曜日~5月6日水曜日まで、新型コロナウイルス拡大防止のため、臨時休業させていただきます。
ご予約いただいているお客様にはこちらからお電話させていただきます。


5月8日から通常どおり営業させていただきます。ご予約受付中!!

※新型コロナウイルス拡大防止にご協力ください!
こまめな手洗い、マスク着用をお願い致します。
体調不良の方は直前のキャンセル大丈夫です。

釣堀受付には透明シートをつけました。受付時は間隔をあけて入ってください。

 

自然の空気の中での釣りでさえ、休業です。

確かに福井県は、大変です。

感染者数が100名を超え、10万人あたりの人口からの感染割合では全国3位。

こりゃ、まさに緊急事態。

そのため、やむを得ません。

それと、5月には五木ひろしマラソンと越前大野名水マラソンにエントリーしてましたが、両大会とも福井県ですし、早々と中止。

5月の連休にあるわが集落のお祭りも中止。

6月には、ゆずのライブがありましたが、こちらも中止。

そんなことで、どこへも行けず憂鬱な日々。

ということで、マラソンやウォーキングに精を出していますが、それも良いのかどうか???

まぁ、田舎の琵琶湖岸では、3密はありませんが。

そんな中、お国では一人10万円を支給するとの話がありますが、なんとここ高島市では・・・。

一人10,000円の地域通貨を支給とのこと。

地域通貨と言うのは、市内の加盟店で使える「アイカ」と言う名のものです。

それに、学生には3,000円の図書カード。

凄いぞ! 高島! 太っ腹!

と、思いましたが、人口減が著しく、財政的には余裕があるわけがないのに大丈夫か???

心配してます。

ただ、もらえるのなら、それはそれでありがたいこと。

とにかく、頂けるものは喜んで。

頂けたのちには、上手に使いたいと思います。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激レア「BLACK ゆず太郎... | トップ | 感染予防と感染リスク~皆さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レインボーさん休業!! (oizumi8240)
2020-04-19 12:57:31
ややや、爆釣の妄想が打ち砕かれましたね。
ソーシャルディスタンスも十分な感じがしていましたが…
と、言いながらも私も誕生日割引をくわえながらも、自粛です。田舎なので、感染機会が地元では殆ど無いないなかで、遊びに行って拾ってきたら、それこそ村八分です。昭和一桁の両親もいますし。
はぁ~、6月中まで駄目ですかね(>_<)

しばらくは、自分の車をいじって、快速で釣りに行ける様にしようかな…

ぼたもちさんも、お気を付けなすって!!!
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2020-04-19 16:57:28
そうなんです、レインボー🏳️‍🌈も休業されます。
とにかく、福井県は大変なことになっていますので。
我が町、高島市はまだ感染者は出ていませんが、だんだんと包囲網が縮まって来てます。
お互いに気を付けましょう❗️
返信する

コメントを投稿