もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

いつになるのやら・・・。 ~ 納車

2022年10月06日 | 日記

今乗っている車が6年を経過。

ソース画像を表示

来年の5月に7年の車検です。

そこで、還暦を近々迎えるにあたって、もうそんなに乗り換えはできないだろう。

と、考えて乗り換えを決意したのが、今年の春。

しかー--し、世の中の情勢がおかしくなってしまい、車がない。

コロナ 半導体不足 ロシア ウクライナ 円安など問題が山積。

そんなことで、4月に車屋さんと話をしましたが・・・。

次の車も同じくホンダ車。

ただ、納期は来年春になるとのこと。

一年待ちです。

そんなことで、仕方なく待っているのですが、

その間にいろいろと新型車が出て来ます。

ホンダからこちら。

ホンダ ZR-V

トヨタからこちら。

RAV4

同じようなグレードからです。

ただし、この新型車の納期はどうなんだろう?

それと、一番心配なのが、昨今の値上げ。

たくさんの商品が10月から値上げされています。

車は・・・。

4月に契約したときの価格で行くんだろうか?

まだ予定では半年も待たなければならないのに、値上げなんて言われたら。

だんだんと乗り換え意欲が低下してます。

車、乗り換えたくても乗り換えられない。

変な事態です。

その分、中古車市場が活況らしいですが。

下取りが相当高い?

そちらには、期待が大きくなりますが。

とぢらにせよ、世界の様々な情勢が好転するといいのに。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集落の区費について | トップ | じゃがりこと一緒に向かって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-10-06 19:18:14
わかります。私の友人もカローラクロスをこの夏に発注して納車は来年春、まだはっきり決まってないみたい。
私も今のフィットを、双子も免許取ったし8年目に入るし替えようかなと思ってたんです。新型シエンタが良いなぁって夏頃から思ってたんだけど。
今頼んでも早くて来春らしい、それに何より値段が思った以上に高い。形が・・ちょっと想像してたのと違うし。
って事で見送りです。次期フリード が出るまで待とうかなぁって。でも値段は高くなる事間違いないですよね。
ヴェゼルですかーカッコいいですね。SRV車も良いなあ。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-10-06 23:10:40
たいぴろさん、こんばんは☺️
車の納期が遅すぎます。
一年待ちとは、ビックリ👀
ただ、それも絶対ではなし。
これでは、気持ちが萎えてしまいます。
さて、たいぴろさんもホンダ派?
シエンタはトヨタだし、フリードかな。
それと、高い。
これが困りますね。
高いし、遅すぎだし、困ったものです。
返信する

コメントを投稿