もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

あちゃ~~~。

2014年12月24日 | 健康

今日もバタバタと忙しかったぁ~。

どうもバタバタ続きで、あきまへん。

こんな時は、失敗がつきもの。

要注意。

時折、大きな深呼吸。

いや、大きなため息?

さて、そんなバタバタでしたが、今度は気合を入れて帰ります。

と言いますか、腹をくくって帰路へ。

行先は家ではなく、医者。

先週受けた血液検査の結果を聴きに行くのであります。

結果について、絶対に悪化しているという自信が満々。

こんな自信ではあきまへんが、思い当たる節だらけ。

かかりつけ医は、今夜もいっぱいの患者さん。

風邪をゴホゴホの人が多いようでした。

また、インフルエンザの予防接種の方もチラホラ。

ちなみにわが職場でも一人A型を発症し、休んでおります。

要注意です。

それでは、名前を呼ばれました。

診察室では、先生の渋い表情。

予想がつきます。

席について、血圧と聴診器。

いつものことながら異常なし。

続いて、パソコンの画面上に示されている検査結果の数値・・・。

一目見て、「あちゃ~~。」

前回よりもドッカーンと悪化。

もう言い訳のしようがありません。

もう先生がおっしゃる通り。

悪いのは私です。

ということで、実に神妙な態度の私。

予想通りの変薬と増薬となりました。

帰ってから、ご飯は超控えめ。

しかし悲しいことに今夜はクリスマスイブ。

ケーキがありました。

こんな甘いものは・・・。

いや、今夜を最後にしよう。

何度も言っておりますが、「がんばります。」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬用のお買いもの | トップ | 思い出せない・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪化はあっかん!? (釣魚 好人)
2014-12-25 14:24:58
ははぁ数値は悪化の一途かな? あかんでぇ!

ただ私目は甘辛大好きでして、無理はしないことにしています…ソノセイデナガビイテハイルノカト アチャー…。
酒もケーキも食べますよ~、しかし量がちょっとだけになりました。
ダイエットも一緒のように思いますが、食べないで我慢するより、食べても工夫して直すことができるはずです。

まぁ早い内の手当てが言うまでもないですがねぇ!?
返信する
あかんものはあかん (ぼたもち)
2014-12-25 19:23:09
大先輩の教訓をいつも役立たせていない私。

とにかく自分自身に「あかんもんはあかんのや!」と厳しく言い聞かせております。

早いうちに何とかしておかないと・・・。

返信する

コメントを投稿