もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

宿直明けの日曜日でした。

2011年06月26日 | 日記

今朝は、宿直明けの業務をとっとと終えて帰宅。

奥さんと長女は、美容師である私の妹による我が家美容院でパーマとカット。

気付けば悔しいほどの髪の毛が落ちています。

「お父さん、残しておく?」と言うような心無い言葉は無視します。

私はと言うと、あれこれ物入りが続いたので支払いの段取りです。

家の修繕、息子たちへの仕送り、長女の塾代など、もう震えが止まりません。

この蒸し暑い日でも、支払いの算盤勘定で冷やっとします。

午後から、私の好きな無印良品へ。

最近の私は、無印がお気に入り。

衣類なんかも含めて、あれこれと購入です。

それから、急いで帰り、集落の役員会。

事務を一時間ちょっと。雑言を一時間。

気付けば夕方となりました。

「飯でも行こう!」となり、電話を一本入れ、席の確保を済ませます。

と言うことで、つい先日悪酔いで懲りたばかりなのに、またまた宴席。

さすがに今夜はマイペースに徹し、無茶飲みはしませんでした。

その代わり、食べ過ぎです。

気付けば腹が信楽のタヌキとなった次第。

とにかくこんな食生活はダメです。

これからしばらくは節制の毎日を目指そうと、軽い気持ちで誓いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔い潰れてしまいました。 | トップ | カラス駆除の後、カラスの数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿