もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

野菜炒めのはずが・・・。

2019年11月26日 | 食べ物

昨日の堺へ行った時のお昼ごはんです。

別にどこへ行こうという事ではなく、目についたところへ入りました。

中華料理屋さんです。

席に着いて、メニューを見ると、一番上段に「日替わり定食 800円」が書かれています。

日替わりは、「野菜炒め」とのこと。

中華ですし、ごってりより、まぁ、野菜炒めがイイか、と注文。

このところ、便秘ですし、あまりお腹も空いていません。

そして、お待たせしました。

と、お店の奥さんが大きなお皿を持ってこられました。

それと、ご飯とスープです。

なんと、野菜炒めとサラダととんかつが・・・。

こりゃ、豚カツか野菜炒めか、どちらがメインかわからない。

ごってりは避けようと思っていたのに・・・。

ガッツリになっちゃいました。

そんなことを思いながらも、完食。

味は、まずまず。

可もなく不可もなく、という感じ。

豚カツが付くなら、そう言ってくれればいいのに。

それでも、お得感はありました。

腹いっぱい。

ちなみに同時に入店した、おばあさん。

70歳くらいかなぁ。

同じく日替わり定食を頼まれてました。

女性ですが、もちろん完食。

スゴイです。

もう一つちなみに、作業員の方が来店。

同じく日替わり定食。

ご飯は大盛り。

ガッツリ完食。

みなさん、ガッツリです。

そうなると、こんなものかな。

ごちそうさまでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印巡り 開口神社 大阪... | トップ | 2歳の孫の忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿