もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

2歳の孫の忘れ物

2019年11月27日 | 

今朝は、どんよりとした雲で、雨が降りそうです。

私は、出張で新大阪まで行きますが、普段よりゆっくり目の電車です。

目的は、いや~な研修。

それも、発表なんかをせねばならず、緊張気味。

早く時間が経ってくれないかなぁ、と行く前から思っています。

さて、今朝の新聞に載っていた高島の記事。

昨日の11時台、近江今津駅で人身事故。

金沢行のサンダーバードと接触し、死亡されています。

女性です。

何があったのかなぁ~。

当事者しか、理解できないことがあるようですが、残念です。

私の日々の悩み事や不安などは、まだまだちっちゃいこと。

ほとんどが寝れば小さくなっています。

そして、実に寝つきも良く、ぐっすり。

話は変わりまして、こんなものを玄関横で発見。

何かわかりますかな?

これは、椿の実です。

先日、孫と近くのお宮さんへ行ったときに、落ちていたので拾ってきました。

孫は、「どんぐり どんぐり」と言ってましたが。

ただ、お宮さんには、どんぐりの木は無いので、またしっかりと本当のどんぐりを見せてあげよう、と学習熱心なじぃじは思ってます。

その椿の実を、孫は拾って持って帰ってきました。

そして、孫と一緒に洗いました。

「乾かしておこう。」

それから、孫はお気に入りのミッキー・ミニーの人形なんかを入れて持ち歩いている手提げバックに入れていました。

ただ、家に持って帰っても仕方がないだろうし、ママも怪訝そうな顔をするだろうから、とじぃじはこっそりと出して、玄関先に置いていた次第。

今度来た時に、本物のどんぐりと一緒に見せてあげよう。

とにかく好奇心がいっぱいの2歳。

そんな孫の顔を思い浮かべながら、椿の実を見て、ニヤニヤです。

ちょっと気持ちも和らいだので、研修出張へ行ってこようかな・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜炒めのはずが・・・。 | トップ | 買わないという選択肢はない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿