もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

卒業式

2009年03月14日 | 日記
今日の天気は、どちらかというと暴風雨に近い悪天候。
しかし、今日は娘の中学の卒業式である。
最後の登校日の朝、やはり起きてこない。
この3年間「早寝・早起き・朝ごはん」が、まったく守れなかった娘である。
やっと、いつもの時間に起きてきたが、目が開いていない。
厳粛な卒業式に挑む緊張感がまったく感じられない、とぼけた顔である。
それでも、友達が誘いに来てくれて、雨の中いつもの時間に出かけて行った。
それから今度は奥様である。卒業式用にとみっちりと化粧をし、
寒いからとカイロをいっぱい貼り、出かけて行った。
卒業式後に、有志の親と子供たちで交流昼食会があるとのこと。
(会費一人2千円)
留守番の私は、何を食っておこうかなと、昨夜の晩御飯の残り物をあさっている。

娘も、大きくなり(170㌢近くある)上から頭をなでるなんてできなくなった。
しみじみ、子供の成長の早さを感じる。
高校生になると、より親子の距離ができてしまうのだろうな、
とさびしく感じるのだが、父親としてはいつまでも仲良くしていたいと
一方的に思っている。
さてさて、どんな女子高生になるのやら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル アルバム | トップ | 二日酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿