もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

山梨、さようなら👋

2023年10月18日 | 旅行

ただいま、塩尻から名古屋へ向かう特急しなの。

隣は外国人の方が信州の山並みを写真に。

さて、今日で山梨出張は無事終了。

やれやれ。

甲府駅から特急あづさに乗りました。

すると、急停止。

前方の踏切で異常感知。

ありゃ❗

人身だったらエライこっちゃ。

でも、3分で動き出しました。

たいしたことなく、安堵。

そして、小淵沢。

これで、山梨とはお別れです。

いろいろと楽しかったです。

それから、長野へ入り、塩尻で乗り換え。

乗り換えに30分あるので、行かねばならぬ。

それは、日本一狭いと言われている、駅そば。

ありました。

入り口が、60センチほどかな。

中は二人で満員。

私ともう一人おられました。

入って食券を買います。

信州なので、こちら。

お店は、反対側に待合室だろうか、カウンターがあります。

大変繁盛してます。

お待ちどうさま。

お味は、関西風と関東風の混ざった印象。

私は、好みの味でした。

美味しゅうございました。

ちなみにカウンターと壁も狭い。

とにかく、もう一度確認。

やっぱり狭い、駅そばでした。

それでは、特急しなのへ。

旅日記は、また。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サァ~、仕事👔や☺️ | トップ | 山梨の旅 信玄公ゆかりの地 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く入れましたなぁ… (oizumi8240)
2023-10-21 17:45:17
ぼたもちさん
お疲れ様でした~。
何処が控えめな朝食なんや??というツッコミは置いといて…

駅そば、よく入れましたねぇ。先客有りで。
信州ぽい味で、私も好きな駅そばです。

小淵沢駅手前の八ヶ岳を望むあたり、八ヶ岳に数キロ向かったあたりが私の生息エリアです。

食った物は代謝良く出して、充実の山梨旅で良かったです。天気も抜群でしたからね。
普段の行いですね。
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2023-10-21 21:42:18
こんばんは。
駅そば、教えていただいたときから、絶対に行かねば、と決めていました。
確かに二人でいっぱい。
譲り合って食券を買いました。
味は、良しです。
小淵沢駅から八ヶ岳を見ながら、思い浮かべてました。
いろいろと情報は助かりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿