もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

めざせ! 2025 滋賀国スポ

2022年11月16日 | 日記

今日は、宿直明けです。

昨日が命日だった坂本龍馬さんのお墓参りに京都まで行こうかな?

と、思ってましたが、帰ってから集落の会計の処理をあれこれとしていたら、

お昼になっちゃいました。

もう、それで心が折れてしまい、のんびりとしてます。

今日の高島は、この時期の天候で「高島しぐれ」です。

降っては止んで、晴れてはまた降りだす。

そんなお天気です。

そのため、洗濯物が乾かないので、コインランドリーの乾燥機を使ってきました。

やっぱりこんな日には、お客さんが多いです。

乾燥している間にお宮さんへ。

もみじが紅葉しています。

これが散っちゃうと枯れ枝だけに。

寂しい冬です。

さて、全く話は変わりまして、3年後の国体、

いや、今は名前が変わり国スポです。

2025 滋賀国スポが開かれます。

そこで、近所の同級生が頑張っています。

私の翌日に生まれたので付き合いは約60年。

現在、熱心にウエイトリフティングの指導に当たっています。

国スポが近づくと、開催地は頑張らねばなりません。

そんなことで、ちょっとマイナー競技のウエイトリフティング、

競技人口を増やすためポスターがありました。

高島の地元の高校でも活躍している選手がいます。

このポスター、我が家に貼っておいても仕方ないのですが、

とにかくもらってきました。

さてさて、滋賀県在住で小学5・6年~中学生を募集しているとのこと。

男女問わずです。

日本一を目指したい諸君、ぜひ問い合わせを!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応、念のために・・・。 | トップ | ようこそ! 今年、初白鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿