もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

割引シールの魔力

2022年11月11日 | 食べ物

用事があり、スーパーへ立ち寄りました。

夕方です。

私は、必要なものを購入してから、行かねばいいのに食品売り場へ。

すると、2割引きなどシールが貼られているものがちらほら。

中には、3割引きも。

もうちょっとすると、半額シールになるでしょう。

そこで、御寿司に目が行きます。

今は、2割引きかぁ。

ちなみに私はお寿司を買いに来たのではありません。

う~ん、悩むなぁ。

と、総菜コーナーをウロウロ。

そして、ついにやってきました店員さん。

どれどれと注目。

すると、揚げ物のパックにシールを貼られてます。

まだ、お寿司は2割引きのまま。

う~ん、どうしよう。

何度も言いますが、お寿司を買いに来たのではありません。

そして、やっぱり、アホなことはやめておこう。

と、思いとどまりました。

そして、スーパーのテナントのお寿司屋さんをのぞいてみると、

半額になってます。

オッ!

と、すかさず握り10巻パックを購入。

安く買えた。

しかし、車に乗ってから、やっぱりアホなことをしてしもた。

と、反省。

いくら半額になっても、買うつもりのないものを買っていては、得にはなりません。

そして、私の体にも悪い。

ホンマにアホやなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は、コレですね。 ベス... | トップ | 幸せです。そして感動してま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿