もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

詰め放題

2013年08月24日 | 食べ物

先日、水野真紀の魔法のレストランで紹介されていた「大福もちの団喜」さん、すごい詰め放題がものすごく気になっていました。

滋賀県大津市和邇のR161沿いにあり、毎月一回特売日があります。

今日、たまたま通りがかったところ、看板が目に飛び込んできました。

毎月一回の特売日は、第4土曜日。

なんとタイミングの良いこと。

それにテレビでは、行列ができていたのですが、時刻は午後3時過ぎのためか、余裕です。

と言うことで、きっと奥さんにも喜ばれると思い、立ち寄りました。

一袋500円でビニール袋を買います。

ちなみに今回は長男と一緒です。

この袋に、どんどん詰めていきます。

種類は、黒豆塩大福を主流にずんだ、ごま、フルーツ大福などです。

初体験の私たちは、恥ずかしさもあり、ぼちぼち入れますが、周りのおばちゃんたちは、これでもか!と言う形相でどんどん押しこまれています。

それでも、私たちもこんな感じになりました。

最後に、受付のおじさんにジャッジをしてもらい、OKならばレジ袋をもらって帰る次第。

ちなみに帰ってから数えました。

長男 23個   私 25個

これで大満足ですが、テレビでは40個以上の方がおられました。

ビニール袋を伸ばしたり、積み上げたりと言う荒業を駆使してのことですが、スゴイ人がおられるものです。

私たちでも、一個20円程度で買えた次第です。

普段なら、160円とか180円する商品です。

味の方は、とても美味しいです。

受付のおじさんが、「来月はしているかどうか分かりません。」とおっしゃっていました。

どうやらこの特売に関しては、大赤字だそうです。

まぁ、開催されていると思いますが・・・。

それでも、イイタイミングで通りかかった私は、儲けました。

詳しくは、HPをご覧ください。

株式会社 団喜 湖国 近江 塩大福

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵盆 ~ 御詠歌 | トップ | 前撮り ~ 成人式用 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (いつものF氏)
2013-08-24 18:47:41
つめ放題ですか。ぼたもちさんと同じ職場のT氏によると、近くのスーパーでつめ放題がよくあるそうです。その時は袋を縦、横、斜めと「これでもか」と引っ張り伸ばすそうです。するとかなり入ると言っていたのを思い出しました。美味しいものは悔いの無いようにどんどん食べて飲んでや。上昇気流まっしぐら
返信する
Unknown (KAME)
2013-08-25 00:40:17
1000円で45個は確かにお買い得・・・

しかし、これだけの大福餅を食べると、またまた血糖値が・・・

ところで、小生の好きなイチゴ大福もあるんでしょうか・・・
返信する
食べ過ぎ (ぼたもち)
2013-08-25 05:53:21
F氏のススメには乗らないよう、食べる方は家族に任せたいと思います。
ちなみに詰め放題は、冷凍されているので、保存しておいて、ぼちぼち食べます。

KAMEさん、イチゴ大福は見当たりませんでした。
ただ、もっと早い時間ならば種類があったのでは、と思います。
ちなみに、詰め放題の横では、普通の商品として、パックに入れられたものが売られてます。
こちらも、超お買い得。
グルメのKAMEさんは、パックコーナーが宜しいかと・・・。
返信する

コメントを投稿