もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

一切れ400円超とは・・・。

2023年07月30日 | 食べ物

やっぱり暑い日でした。

朝から気温が高いので、そのままどんどん日中の気温も上がっていきます。

熱帯夜なんて当たり前ですね。

それと、屋内にいて外に出ると気温差が10℃。

こりゃ、マズいですわ。

こんなことで体調を崩しやすいので要注意です。

さて、このクソ暑い日は土用の丑の日。

長男・次男・長男の嫁の実家・次男の嫁の実家にうなぎを届けています。

次々とお礼の電話が入りました。

よろこんでいただければそれで良し。

そして、我が家です。

清水さんの舞台から飛び降りました。

先日、ウナギの配送を頼んだ「西友さん」にわが家の分も頼んでおきました。

清水さん舞台からなので、どうせなら一番大きいうなぎを頼んでおきました。

4,600円!

奮発しすぎかも・・・。

ラップを外すといい匂い。

それを10切れに切って、3人分。

一人3切れで、奥さんは4切れ。

うち3切れは明日のお弁当です。

なんて豪華なお弁当だこと。

ちなみに1切れ460円もします。

高すぎる・・・。

無茶苦茶、しっかり味わって食べました。

一応どんぶりにしましたが、3切れで1,380円也。

ハァ~~、ため息が出る高さです。

ただ、お味はGood!

これで、暑い夏を乗り切ろう!

いや、ちょっと少なすぎるかな・・・。

まぁ、土用の丑の日にウナギを食べた。

これに意義があり。

それと、またまた桃が届きました。

福島からです。

箱を開けると、いい匂い。

こちらは、思いっきり食べられます。

感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元でいただいた桃が・・・。 | トップ | 今夜は、イカ釣りだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿