もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

冬用のお買いもの

2014年12月23日 | マラソン・ランニング

今日は、宿直明けでした。

帰るときに、職場のある地域は本格的な雪が降っていました。

なんじゃこりゃ?

そして、しばらく走ると小降りになり、もうしばらく行くとみぞれ、わが家に近づけば雨の小降りになっていました。

天候の変化が地域によって全然違う高島です。

ちょっとコーヒーを飲みながら新聞を読み、休憩。

それから買い物へ出かけました。

途中のお昼ごはんは、和邇のラーメン藤。

久しぶりのチャーシュー醤油をガッツリです。

ただ、このところちょっと考えるようになりました。

それは、「いつもより一品減らす」こと。

ということで、いつもならギョーザとライスを付けるところ、チャーハンの小を奥さんと半分ずつに・・・。

食べ終わればこれで十分。

ごちそうさんです。

そして、向かったのは琵琶湖大橋を渡ったところにリニューアルオープンした「ビエリ守山」。

午後12:30ころですが、駐車場は遠いところしか空いていないほどの盛況ぶり。

これが帰る頃の14:30ころには、もう満車近く。

駐車場の誘導員さんの話では、もうしばらくすると帰りの方がどんどん増えて、先日のオープン時には駐車場を出るのに2時間かかったとのこと。

ヒェーーーッ。

以前のビエリを知っていると、駐車場なんて店の入り口近くの好きなところに止められていたし、帰りの混雑の心配なんて信じられません。

中に入ると人でいっぱい。

素敵なお店もいっぱい。

パンフレットもかわいい女性が・・・。

ちょっとハゲちょびんのおじさんは不似合いな感じもします。

人がいっぱいなため、奥さんは店内を散策し、私は目的のスポーツ店へ。

そこは、以前のビエリにもあった「ヒマラヤ」さん。

ここでの買い物は、冬用のランニングウェア。

1/3の大垣マラソンに向けての準備。

実は先日久しぶりに走ったところ、着るものに迷いました。

もちろん寒いし、かと言って後半は絶対暑くなるし・・・。

そんなことで、店内をウロウロ。

あまりにもたくさんあると、結局何が良いのかわかりません。

となると、最終的にはデザインとご予算。

やはり価格です。

まぁ、いくらカッコいいのを着たとしても、肥満気味の体型と薄い頭頂部、それに大変遅いタイムの私では、似合いません。

結局無難なものとなります。

一応、ソックスからタイツ、パンツ、アンダーウエア、シャツ、ウインドブレーカー、手袋を揃えました。

これで、準備はOK。

あとは、肝心の練習だけであります。

帰ってから走ろうと思いきや、守山は快晴でしたが、高島は雨。

断念。

今年中に、もう何度かは走っておきたいもの。

がんばります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待が高まる~食用サボテン | トップ | あちゃ~~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿