もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

意志の弱い私

2011年02月02日 | 食べ物

今日は、兵庫県の伊丹市へ仕事に出かけました。

出発のこちらはどっさりの雪。しかし、伊丹に雪があるわけがありません。

そのため、はき物を長靴から普通の靴に履き替えます。

そして、出発。

高速道路も空いていて、順調に走れます。

バイクの方を発見。さすがに重装備です。

予定より早めに到着し、用事を済まします。

さぁ~て、昼飯にしよう!となりました。

このところ、糖尿病の数値悪化によりまして、初めての服薬治療となった私。

モチのロンで食事には、注意が必要です。

と言うことで、どこかうどん屋さんでも無いかなぁ、と車を走らせていました。

すると、美味しそうなラーメン屋さんを発見。しかし、車が入れにくかったためと、こってり風のためパス。

しばらく走ると、びっくりドンキー発見。これまたハンバーグに惹かれますが、グッと我慢しパス。

そんなこんなでなかなか適当なお店が見つかりません。

そこで、視界に飛び込んできたのが、大好きな餃子の王将。

なんの躊躇もなく駐車場へ。

まぁ、軽めの食事にしようと思い店内へ入りました。

席に着くまでは、日替わりセットのAで660円(野菜炒めがメイン)と決めていたのですが、

席に着いてからメニューを見てしまいました。

そうすると、食いしん坊の私が出てきて、病気治療の気持ちを吹き消してしまいます。

と言うことで、即効で「こってりセット950円」を注文。

よりによって何故こってりセットなのか、と一瞬思いましたがあとの祭り。

それでも待っている間に、ちょっとだけ後悔をする私。

しかし、お待ちどうさまでした。と料理が出てきた途端、食欲が勝っています。

このギョウザが大好き。

と言うことで、ラー油もたっぷりいれて美味しく頂きました。

最後は、こってりスープを飲み干し、完食です。

あ~~、美味しかった。

それから、車に乗り、またまた反省に浸りました。トホホ・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S太郎と雪だるま | トップ | 旅立ちの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー偶然。。 (TAKE)
2011-02-03 00:29:50
 あらら、偶然ー、私も今日は関西に出張でした。まー、王将には偶然にも入りませんでしたが、セットメニューは誘惑が多いですね。(笑)

 食べちゃった時は、振り返らず前を向いて 歩く。ひたすら歩く が 私の悪いパターンです。前向きではあるのですが。 

 道中、関ヶ原は雪が積ってまして、先日の屋根に登られたボタモチさんの雄姿を思いだしてましたー。笑顔が眩しい..落っこちないでねぇー。
返信する
そうでしたか。 (ぼたもち)
2011-02-03 07:19:10
TAKEさんもセットメニューがお好みですか。
確かに魅力的で、お店ごとの力の入れようが感じられます。
お昼に餃子を食べちゃいましたので、それからはマスクを着用していた私。
職場では、風邪?と何人も声を掛けられました。
返信する

コメントを投稿