もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

プール開き ~ じぃじはヘトヘト・・・。

2023年07月22日 | 

今日も暑い日でした。

風がありましたが、それにしても日差しがギラギラで暑いのなんの。

そんな中、昨夜から娘が帰宅。

そして、今日は孫が遊びに来ました。

そのため、じぃじは宿直明けでお疲れのところ、孫のために汗をタラタラ流しながら準備。

それは、プール。

結構な大きさのため、空気を入れるのが大変。

新しくパワーポンプという手動式の空気入れを購入。

グッとはいる感じがしますが、とにかく大変。

汗がボトボトと滴り落ちます。

半分くらい来たかな。

そして、完成し水を入れます。

一応一つが完成しました。

それでは、ゲストが登場。

じぃじは、水鉄砲で水を掛けられ役。

ボトボトになりながら頑張ります。

結局、服はだいぶ濡れました。

ただ、孫は大喜び。

なので、じぃじも大喜び。

孫のためなら、じぃじは奮闘します。

プール遊びをしてから、下の子をお昼寝。

今日はなかなか寝ません。

やっとで寝かしつけて、宿直明けの私も一緒にお昼寝。

ぐっすり2時間です。

これで、体が休まりました。

晩御飯もバタバタ。

上のお姉ちゃんは、さすが賢く食べますが、

下の子は食べずに悪いことばかりしてます。

なので、ご飯中もクタクタ。

そして、最後は花火。

楽しんでくれました。

今夜は、お泊りです。

夜の10時、やっとで静かな時間になりました。

やれやれの一日でした。

それでも、やっぱり孫と遊ぶのは楽しいですね。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、出勤です。 | トップ | 娘の新居へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぃじ、頑張りすぎです (oizumi8240)
2023-07-23 11:33:22
ぼたもちさんへ
この手の空気入れは電動に限ります。
抜くのも電動で出来ますし。
そのうち、脳みその血管がプチッといきかねません。
コンセントやシガーソケット直結なら3000円位で売ってますよ。
充電式はお奨めしません、高いし。

先々週、三重に行きましたが、流石に暑かった……
暫く休漁です。
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2023-07-23 21:10:21
こんばんは。
空気入れ、昨年までは電動を使用してましたが、電池式でパワーが不足し、遅かったので手動ポンプにしました。
入るスピードは格段に速くなりましたが、猛烈に疲労です。
確かに体に悪い。
ましてや日中はダメですね。
釣り堀、私も休漁ですが、近々マイカ釣りには行きます。
返信する

コメントを投稿