もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お城巡りを計画中

2024年05月31日 | 日本100名城

今日は、朝からおばあさんの受診付き添い。

先日の腰部MRI検査の結果に基づく診察です。

画像を見ても、分かりやすく神経を圧迫している部位があります。

ただ、動けるし歩けるし、四六時中激痛でもないし、

結果として、痛みの緩和をしていくことになりました。

服薬治療です。

腰の手術なんて大変なことですから、動けなくなるか、という段階までこのままです。

おばあさんも原因がはっきりしたことで、気分的には得心したようです。

今日の受診代は、なんと140円。

そして、薬代が14日分で730円。

安くついてよかった。

それから、粗大ごみを処分したりして、パソコンに向かっています。

今、取り組んでいることは、行程表。

何かといえば、2年ぶりに100名城巡りを行うためであります。

さっさと終わらせたいと思いますが、そんな簡単には行けません。

あと残っているが、

北海道 3

青森  2

秋田  1

香川  1

愛媛  5

高知  1

福岡  2

佐賀  3

長崎  1

沖縄  3

そして、滋賀 3

あと25城です。

これが、2年間も足踏み状態。

ということで、近々、香川と愛媛で6城を攻めてきます。

1泊2日での強行軍。

こちらから、車で行きます。

とにかく遠い。

一番遠くなるのが宇和島。

そのため、効率よくまわる為に、しっかりと計画を立ててます。

お城のほかにも、ちょっと寄りたいところもありますし、

なかなかタイトな行程になりそうです。

私は、こんなプランを考えるのが大好き。

計画は全然、苦になりませんが、実際の動きはハードになります。

しっかりと計画を立てて、実行します。

楽しみです。

ただ、四国で高知が残っちゃいます。

さすがに無理ができません。

そこは、また日帰りで計画します。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボコボコにしたる👿 | トップ | あと1週間・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-31 18:26:23
おばあさま〜少しずつ良くなりますように!
お元気で長生きしてほしいなあ。

香川のお城は丸亀城かな。
愛媛は 松山城 大洲城 今治城そして宇和島城かなあ?あと一つはどこかしら?

私 上記 全部訪れましたが、、お城って良いですね。
返信する
Keikoさん (ぼたもち)
2024-05-31 21:04:59
さすがKeikoさん、推測通りです。
あとは、道後温泉にある「湯築城」という、ほとんど公園みたいなところですが、100名城に入っています。
とにかく強行軍になりそうです。
もう少し先の予定ですので、しっかりイメージをしておきます。
返信する
かなり厳しいですよ (oizumi8240)
2024-06-01 14:57:01
ぼたもちさん、こんにちは。
私、20年ちょい前に道後温泉の旅館で支配人していました。なので、この辺は詳しいです。
その頃からすれば、宇和島方面へは高速も延び、アクセスしやすいとはいえ、高島からは約500km。
しかも、対面通行が長い高速です。
其処を1泊2日、5城に加え寄り道ですか??
かなり無茶されますねぇ…

こりゃ、山に放し飼いの鶏専門店なんて、とてもご紹介出来ないです~。(寄り道になって、タイムロスしそう)
どうか、無理なさらず~。
返信する
oizumiさん (ぼたもち)
2024-06-01 19:50:47
こんばんは。
旅館業までされいたとは、幅広い活躍ですね。
おっしゃる通り、一番遠い宇和島までなんとかたどり着く予定です。
確かに無理がありますが、走り倒します。
泊まりは、道後温泉。
せめてゆっくりとお湯につかろうと思っています。
返信する

コメントを投稿