もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

自己嫌悪・・・。

2024年05月15日 | 日記

今日も暖かい天気でした。

夕方からちょっと曇ってきて、気持ちだけパラパラ。

さて、同僚の釣りバカ コンちゃん、昨日レインボーへ行ってきたらしい。

結果は、青物狙いでワラサやハマチを7本ほど、それにシマアジ・・・。

なんと!

一昨日行った私は、鯛のみ6枚。

それも、雨と寒さで心が折れました。

翌日のコンちゃん、晴れのいい天気。

すると、鯛や青物の活性も上がり、釣っちゃいました。

羨ましい。

腕も段違いですが、天気もそして行く日も腕の内。

大したものです。

ちなみに4/20には、鯛43、マス4 の大大大爆釣を成し遂げてました。

私もせめて天気だけでも良かったら・・・。

悔みます。

話は変わりまして、晩御飯。

このところ、晩御飯でも食欲あります。

そのため、そこそこ食べてしまいます。

食べ終わってから、ヨーグルト、バナナ。

デザートにパイナップル。

そこに冷蔵宅配便で送られてきたのが、こちら。

山形県鳥海山ヨーグルト。

実はヨーグルトが大好きな私。

毎日食べています。

そこに、このおいしいのが到着。

さっそく、ラ・フランスのをいただきました。

やっぱり思った通りのおいしさ。

それから、奥さんが帰りにサンドイッチを買ってきました。

食べる?

と、勧めてくるので、仕方なく半分食べました。

実は、もう腹がいっぱい。

それなのに・・・。

奥さんが押し入れからチョコレートを出してきました。

チョコに目がない私。

ちょっと頂こう。

いや、もう一つ。

さらにもう一つ。

そして、もう一つ。

やっぱりもう一つ・・・。

と、立て続けにたくさん食べちゃいました。

糖尿病には天敵のチョコレート。

やっぱりおいしい。

ついつい、出来心で・・・。

と、食べ終わってから大反省。

明日の朝の血糖値を考えると、ゾッとします。

それにしても、食べ出したら止まらない。

なぜ、ここまでして食べてしまうのか。

大反省と自己嫌悪。

しっかりと学習せねばなりません。

トホホ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故 と 不審者情報 | トップ | ついに来てしまったか・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿