もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今のは、回らない。

2024年04月03日 | 日記

我が家の電子レンジが限界となりました。

ビシッ!と火花散ったりするので、もうダメと判断。

婚礼の荷物でしたので、38年経ちました。

それにしても、よく働いてくれました。

38年も使用した電気製品、大したものです。

さて、電子レンジがないとこの世の中、大変不便です。

そのため、購入しました。

そんな高級なものでありません。

というのも、機能うち使うのが、95パーセントがレンジ機能のみ。

そのため、新製品ですが、お買い得キャンペーンのものにしました。

設置して、それでは、試しに使ってみましょう。

ふたを開けると・・・。

ありゃ、ターンテーブルがない。

付属品にあるのか?

いや、ありません。

そうです、元々ありません。

今のは、回らず加熱。

掃除はらくちんです。

ホンマに温められるのか?

と、試してみれば、問題なし。

なるほど最近のレンジは、こんなのか。

38年前のものとは、全く違います。

さて、新しく買い替えた電子レンジ。

これから38年も動いてくれたとしても、私はこの世にはいません。

なんか微妙な心境です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメと豆腐 | トップ | おばあさん、退院近し・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿