もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

雨、珍しく雨男とトイレの修理

2022年08月17日 | 日記

今日は、降ったり止んだりのお天気。

降るとなったら、ザァーーーーッ。

あとは、小雨。

そんな不安定なお天気の中、仕事のお墓参り。

比叡山延暦寺大霊園です。

霊園魅力バス写真

着いたときは、ほんの少しの雨。

こりゃ、イケる。

なんのその、車を下りたらポツポツ。

一応傘をさして。

すると、お墓の前ではザァーッ。

こりゃ、いかん。

お参り用にビーチパラソルを持ってきていましたので、

その傘の下でお供え物、供花、ろうそく、線香などを用意。

そして、ビーチパラソルの下でのお参り。

カラフルな傘の下で違和感あり。

それでも、見た目より効率です。

とにかくひどい雨でした。

サッサと終えて車に乗るころには、小雨。

やられました。

雷さんの気まぐれです。

さて、話は変わりまして、職場のトイレが故障。

トイレ詰まりなら、なんとか解消しますが、水が出ない。

これは、困った。

いろいろと試行錯誤。

オッ!とうまく行ったと思いきやダメ。

やっぱり素人では限界があります。

そして、便器が古い。

妙にやりにくい。

そんなこんなで、業者へお願いしました。

しかし、やっぱり古くてTOTOでも、部品が合わない。

こりゃ、困った困った。

そこで、仕方なし。

バケツで水を汲んでおいて、それで流すやり方です。

バケツを4個用意。

1個でうまくいかないときの為です。

さて、試してみると、流せますが、意外とコツがいります。

それは、ゆっくり過ぎるとザァーと流れない。

勢いよくとなると、流せますが、次の水がたまらない。

いつもトイレには、ちょっと水が溜まってます、あれです。

その中間的な流し方が必要。

練習しました。

そして、それを伝授。

分かってくれたかなぁ。

とにかく、明日再度業者さんへ頼んでみよう。

やっぱり素人仕事は限界がありますわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物忘れ ~ CD2枚 | トップ | 良くなって、ホッ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿