もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

良くなって、ホッ!

2022年08月18日 | 健康

今日は、早朝まで雨。

昨日からよく降りました。

夜間には、竜巻注意報。

荒れてました。

ただ、滋賀県でも南部や北部は相当ひどい降りようでしたが、

おかげさまで高島市はマシだったようです。

日本のあちこちで、災害が発生していますが、

この異常気象、どうなっていくでしょう?

将来が心配です。

さて、先週の8/9にコロナ陽性となった娘ですが、

なんとか回復し、大丈夫とのこと。

やれやれです。

仕事も明日から復帰するとのこと。

後遺症はどうなのか?

と、気になりますが、まぁ、一応日常生活が再開できること、

良かったです。

私の身近でも感染者が出てますし、

呼吸器疾患のある方なんかは、看護師配置のホテルに入られたし、

やっぱり感染すると怖いですね。

私もそうですが、基礎疾患ありの者は、油断できません。

高島市でも累計で約10人に一人の感染者。

すごいことです。

マスクを外した生活は、当分先になりそうです。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、珍しく雨男とトイレの修理 | トップ | 10年前の記事を見て・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かりん)
2022-08-18 17:56:37
娘さん、回復して良かったですね。
ぼたもちさんの食品などの応援のお陰で、自宅で療養できましたね。
やさしいお父さんが駆けつけて下さり、心強かったでしょう。

このところの各地での大雨による被害が続いていますね。
ぼたもちさんのところは、大丈夫で、何よりです。


気候が安定するといいですね。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2022-08-18 21:44:21
ありがとうございます。
先ほど電話をしたところ、後遺症で咳はあるらしいが、まずまず元気。
明日から仕事頑張る、と話してました。
やれやれです。

お天気、不安定ですね。
暑さが一息ついてますが、この天気、おかしいです。
特に東北や北海道が気の毒なことに。
コロナの爆発と言い、変な夏です。
返信する

コメントを投稿