もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

つるやのサラダパン~最近の様子

2010年04月26日 | 食べ物
テレビの番組で紹介(酷評)され、ものすごい人気となったサラダパン。

確かに店頭からも消えてしまい、なかなかタイミングが合わないと買えなかったことも・・・。

テレビで結構ポロカスに言われていたことが、逆に関心が高まったようで、スゴイ売れ方だった。

そんなサラダパンを久しぶりに買ってきました。

買いに行ったお店は、もちろん製造している「つるや」さん。

木之本地蔵の門前にある普通のお店である。


さぁ~て、まだ売っているかなぁ?と陳列棚を見ると、何とどっさりサラダパンが置かれていた。


お店には、おしゃれな女性のお客さんが二人。

パシャッ、パシャッと携帯で写真を撮りながら楽しんで買い物をしておられる。

岐阜の方からカッコイイBMWに乗って買いに来られていた模様。

そして、私はサラダパンと好きなサンドイッチを買い、お勘定をしながら、

お店の奥さんに話を聞いてみた。

私 「テレビで紹介されて、よく売れたでしょう。」

お店の奥さん 「あの時は、ものすごく売れすぎて大変でした。」

私 「でも、ポロカスに言われてましたけど。」

お店の奥さん 「別に何て言われてもいいんです。テレビの全国ネットで紹介されたのですから。」

私 「今は、どうですか?」

お店の奥さん 「今は、落ち着きました。あの時は、とりあえず全国から通信販売の申し込みがものすごく来て、てんてこ舞い。」

お店の奥さん 「普通にお店で売っている分も売り上げは増えましたが、めちゃ売れのほとんどが通販でした。」

お店の奥さん 「ついこの前も、テレビに取り上げられました。悪口でも取り上げてもらえるとありがたいです。」


こんな会話がレジのところでありまして、ふと見るとブームに乗って「サラダパンTシャツ」まで売られていました。

なかなか朗らかな奥さんでしたが、相当売れたようでホクホク。終始ニコニコ笑顔が絶えませんでした。

と言うことで、サラダパンを食べたい時には、最近はいつでも売ってあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山ドライブウェイ開通 | トップ | 味付けかしわ「とんちゃん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿