もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

腰に来ている・・・。

2023年06月19日 | 日記

今日は、爽やかなお天気でした。

天気は晴れですが、風が清々しい。

梅雨?

そんな日が続いています。

今日は仕事で草刈り作業をしました。

こりゃ、大汗だな、と思っていましたが、風があり意外と快適。

もちろん汗はかきましたが、マシでした。

今日の草刈り作業は、後半が大変。

こんな斜面です。

踏ん張らねばなりません。

長靴ではツライ。

そして、後半戦になってくると、チップソー(草刈刃)の切れ味が悪くなってきます。

それなのに、斜面には草のツルがいっぱい。

そうなると切れ味が悪いのに、ツルは余計に刈りにくい。

一気に体力が消耗されます。

なんとか今日の目標は刈れました。

終わってみると、疲労的にはヘトヘトほどでもなし。

しかし、家に帰ってきた途端、腰が・・・。

来てます。

とにかくお風呂にゆっくりとつかりました。

ちょっと心配なので湿布を貼っておこう。

まぁ、慣れない草刈り作業。

そして、斜面。

身体のあちこちの筋肉が疲れ切ってます。

それでも、草刈り作業は、作業中無心になれるので好きですが。

たまには、いいものです。

次は来週。

残りの斜面がどっさりあります。

長靴は滑るし、地下足袋がいいかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローンで農業、そして今年... | トップ | 山形のサクランボ(^O^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿