もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

長女の肩こり

2012年04月27日 | 健康

最近、長女が「肩が凝って堪りません。」とよく言っている。

一時的なものかと思いきや、このところ毎日のようである。

この春から、大学生になった長女。

毎朝、5時半に起き、慣れない軽~いお化粧と身だしなみに時間を費やし、JRで京都へ。

その後は、地下鉄とバスを利用し、やっと大学に到着。

やはり通学の大変さが身に浸みる。

それと何を入れているのか知らないが、無茶苦茶重いリュックを背負っていく。

石でも入れているのか、と言うほどである。

そして、緊張感。

そんな要因が重なってか、肩こりが・・・。

自宅にも、昨年末に購入した超高級マッサージ機?があるのですが、それでも効かない。

そこで、マッサージが得意なお父さんが揉んでやろう、助け船を出してあげました。

その時は、「あ~ぁ、イイ感じ。」なのだが、その場しのぎ。

なかなかスッキリ解決とは行きません。

そんな時に、ウォーキング途中で発見した新規開店の整体院がありました。

ここはどうだろうか?

肩こりに悩む娘を案じ、電話で問い合わせ。

お値段も、お手頃で内容や時間も融通が聞くようです。

それならばと、娘を誘い行ってきました。

マッサージは初体験の長女。

そのため、とにかく肩こり解消を主目的とし、40分のコースを選択。

お父さんは、隣の待合スペースでテレビを見ています。

力加減などを修正しながら、マッサージ。

最後は、ボキッボキッと骨の矯正をしてもらい、スッキリです。

「アー、スッキリした。気持ちよくて、ウトウトしてしまった。」

などと、満足したようです。

まだ18歳。

女子大生になったばかりなのに、肩コリに悩んでいる、ちょっとカッコが悪い長女でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | 色々と洗いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿