もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ちょっとマズいかも・・・。カロナール用意しとこ。

2023年05月30日 | 健康

今日は、新型コロナウイルのワクチン接種、6回目を受けてきました。

今回、6回目にして初めてのモデルナです。

さて、そこで、大きな心配事が・・・。

① 我が家の奥さんは確か4回接種していますが、3回がモデルナ。

  そして、副反応が発熱と倦怠感でした。

  ただ、4回目はファイザーで大丈夫。

② 職場の同僚の二人、一人は発熱と強烈な倦怠感が当日の夜から翌日にかけて。

  もう一人は、接種した翌々日に強烈な倦怠感と息苦しさ、胸の痛みも。

  この二人、5回目までは大した副反応なし。

  そして、5回ともファイザー。

③ 同僚二人は、基礎疾患として私と同じ「糖尿病」あり。

このような先例を聞きました。

特に糖尿病の同僚二人の副反応が気になります。

それと、すべてモデルナ。

そんなことを総合して、私はビビってます。

というより、思うだけでなんか具合が悪くなってきたような・・・。

ひょっとして「アナフィラキシーショック」なんかが起きたら・・・。

マズいなぁ。

まずは、今夜を乗り切ろう。

奥さんにもしっかり伝えておこう。

マズい事になったら、躊躇せず救急車を呼べ、と。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表 3分30秒 裏 1分3... | トップ | やっぱり、一日中苦しんでました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (metabo-joker)
2023-05-30 20:33:39
私も糖尿病ですが、1から2回はファイザーでも副作用で苦しみましたよー。3回目のモデルナは地獄のような副作用でした。
4回目はファイザーでしたが、ほぼ副作用無かったですよ
返信する
Unknown (mina♪)
2023-05-30 21:56:19
ワクチンも副反応が大変ですね
私は仕事で毎月海外渡航のために仕方なく2回は受けましたがもうこりごりです
でも6回受けてもまだ不安なものなんですね
何事もありませんように
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-05-31 05:45:20
metabo-jokerさん、おはようございます。
副反応は、人それぞれと言うものの、ちょっとでもツラいもの。
ひどい目に合われた経験をお持ちですと、懲りごりですね。
私も、これで最後にしたいですが、どうなることやら。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2023-05-31 05:51:29
minaさん、おはようございます。
今朝は、頭がボーッ、関節痛、倦怠感があります。
これくらいで、済んで欲しいと願います。
ところで、毎月二回も海外へ出かけられていたとは。
コロナが大変な時は、それはそれは大変だったことでしょう。
どうか、このまま完全終息し、安心ある生活が送れますように。
返信する

コメントを投稿