もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

母の日には・・・。

2019年05月13日 | 日記

昨日は、奥さんの気分転換を主たる目的に、娘を宝塚まで送ってきました。

その前日の早朝に急な勤務変更の依頼があり、急きょ宿直業務へ。

ちょっと休みの段取りが狂っちゃいましたが、仕方なし。

そんなちょっとお疲れ気味でしたが、なんのその。

メガシャキを飲んで宝塚へ。

日曜日の午後からという事で、混んでいるかと思いきや、スイスイ。

春の交通安全運動が始まっていましたので、スピード違反の取り締まりに遭遇しました。

ただ、交通量が多いため、みなさんスピードが出ていません。

これでは、おまわりさんも売り上げが伸びません。

さて、そんなことはともかくとして、名神へ。

京都の桂川でおしっこ。

とにかく暑い。

真夏並みであります。

日差しがジリジリとキツいこと。

ソフトクリームを食べましたが、どんどん融けちゃいます。

それから、順調に吹田を抜け宝塚へ。

ちょっと市内は混んでましたが、まだ大したことなし。

ちなみにタカラヅカも暑い。

32℃でした。

娘のアパートについて、荷物を下ろして休憩。

別に行くところもないので、3人で昼寝。

これがまた、まったりとくつろげます。

そして、5時半。

晩御飯へ行こう。

近くの焼肉屋さんです。

宝塚市役所前にあります。

火星さん。

名前の由来が気になります。

それでは、席についてあれこれと注文。

まずは、塩タンから。

バラ肉。

もちろんキムチも。今回は大根です。

鶏肉。

そして、野菜は重要です。火星サラダ。

上ロース。

もちろん外せないのがホルモン。

ちなみに飲み物は、運転手なのでビールはダメ。

これです。

からだすこやか茶W。

なんて健康的なこと。

ここで、私は焼き方に徹します。

なんせ母の日ですから、奥さんが主役。

適時、適焼きです。

焦がすなんてもってのほか。

一番おいしい状態で、ハイどうぞ。

おかげで私はあまり食べてません。

これで良し。

ただ、ビビンバはいただきました。

ということで、奥さんと娘には美味しく焼肉を食べてもらいました。

我ながら感心な行い。

ただ、お勘定となると、これが私ではなく奥さん。

結局は、ごちそうさまでした。となりました。

まぁ、奥さんは喜んでくれたし、これでまた月曜日からお仕事頑張ってもらいましょう!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪酔いして、奈良から・・・。 | トップ | 思い切って断捨離 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクチェ)
2019-05-13 19:02:40
こんばんわ
母の日は京セラでミスチルライブでした💦
ライブ前に、新横浜で途中下車して、ガーデン行こうと思いましたが、間に合わなくなるため、断念😭
梅田クアトロまで我慢です🥺

実家では庭でバーベキューして、男性陣が大活躍な日で女性陣3人の母達はゆっくり出来たようです。
ゆっくりのんびりできるの良いみたいですね。
私は仕事だったので、少し早めに、お花大好きな母と足利フラワーパークに行きました。
大藤が有名ですが、薔薇🌹やその他のお花もとても綺麗でした。
ただぼーっと散歩して、食事して…
そんな時間も大切かもしれませんね。
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2019-05-13 19:32:51
母の日、私の母には、実はなにもしてません。
奥さんが花を用意したと思います。
母の日、何が一番うれしいかと言えば、感謝の言葉とのこと。
とても照れくさくて、できませんが。
さて、クアトロが近づいてきました。
私は、初めてお会いしたクアトロ以来です。
ちょっと緊張してます。
返信する
こんばんは (かりん)
2019-05-13 20:08:30
母の日 ぼたもちさんの奥様をねぎらうお気持ち
優しいですね。
お嬢さんを送って宝塚までのドライブ、お疲れに
なったでしょう。
3人での焼肉の夕食、楽しかったでしょう。
これだけ召し上がると元気が出そうです。

私も子供達からねぎらいしていただく立場になりました。
嬉しいような、ありがたいような気持ちの母の日でした。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2019-05-13 22:01:07
かりんさん、お子さま方からの労い、うれしいですね。
いつまでも、仲良くそんな親子関係でしょう。
母の日は、感謝の気持ちを伝える日。
こちらでは、ありがとうは、おっきん、と言います。
いつも、おっきんな。
返信する

コメントを投稿