もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お刺身の盛り合わせ

2015年05月21日 | 食べ物

昨日のレインボー釣行では、カンパチやシマアジ、タイなど、ウハウハとなる予定でしたが、現実は厳しくトホホ・・・、の釣果。

何とかタイを5枚、最近のふがいなさに自信喪失です。

それでも、わが家の食卓には、こんなお刺身が・・・。

上からカンパチ、2段目にはタイとタイのたたき、3段目にはサーモン、そして、下段にはシマアジとアオリイカ。

豪華なお刺身盛り合わせとなりました。

理由は、いつものF氏にタイを2枚、捌いていただいたところ、こんなにもサービス盛りとなった次第です。

私の好み的には、これとコレ。

わが家の一家の食卓が潤いました。

ごちそうさまです。

それと、大感謝。

ついでにこちらはタイの切り身。

これは、タイそうめんになります。

ということで、わが家の夕食メニューが助かりました。

それにしても、上手だこと。

全く捌けない私だと、私の肉片が・・・。

やはり危険すぎるので、プロのF氏にお願いして安心です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 釣堀フィッシングレ... | トップ | ぼちぼち小鮎の動向が気にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿