もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣堀フィッシングレインボー 2015.5.20

2015年05月20日 | 海上釣掘

今日は、レインボー釣行でした。

お天気良し、期待度高め、カンパチとワラサ、そしてタイを10枚・・・、妄想も良し。

ということで、行きの道中は、テンションはいつものことながら高めです。

さて、今日は、いつものF氏、タイヤ屋社長と従業員、建具屋さん、I氏、私の6人で2号筏貸し切りです。

じゃんけんで、沖にI氏と建具屋、岸側にタイヤ屋社長と従業員、日向側が私で、対面がF氏という布陣。

用意ができた時点で開始。

5:45ころでした。

一発目からタイがグイグイ、の予定がシーン。

アカン。

どうも嫌な予感が・・・。

それでも何とか6:06 きれいなタイです。

しかし、続かず・・・。

6:20 期待の放流です。

これで一気にグングン行きまっせぇ~、の予定が・・・。

しばらくは、アタリがなく、やっと6:30 タイ。

これからは、ヒマ~。

そして、待ってました。7:54 タイ。

8:04 タイ。

それからも、またまたのシーン。

そして、青物の放流です。

8:34 カンパチ・ワラサなどどんどん入ります。

ここで釣らねばどうする。

活きアジ、カツオ、イワシ、シラサ色々試しますが、知らん顔。

どうもあきまへん。

それから、やっときたのが対面のF氏。

イワシを食ったぁ~、と見釣りのようです。

格闘中のF氏、実に羨ましい。

しかし、動きが可笑しい。何とか上がったのは、スレでカンパチでした。

それに引き換え、私は何をしてもダメ。

最後に 9:26 タイで終了。

結局、11:30 五木さんの故郷が流れて終了。

 

◆釣果

F氏 タイ 9  カンパチ 1 シマアジ 2  計 12

タイヤ屋社長 タイ 7 カンパチ 1 計 8

タイヤ屋従業員 タイ 5 ソイ 2  計 7

I氏  タイ 4 ワラサ 1 シマアジ 1 計 6

私 タイ 5

建具屋 タイ 1 イサキ 1 シマアジ 1 石鯛 1 計 4

 

◆棚とエサ

タイ 4~6m 団子 黄系統 イワシぶつ切り 

青物 2~4m 活きアジ

 

◆反省

とにかく先月に引き続き釣れない。

どうしたことか・・・。

何をやってもうまく行かず、バラシも多数。

トホホ・・・。

ということで、不完全燃焼で終わりました。

次回こそ、バッチリ釣果で行きたいと思います。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーの準備・・・。 | トップ | お刺身の盛り合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと残念かな? (釣魚 好人)
2015-05-21 13:48:55
よいお天気の中遊ばれて、最高だったかと!?

釣果はちょっぴり残念賞だったみたいですが、お仲間との釣行楽しかったでしょう!

6月にいく参考にさせていただきやす。
返信する
参考 (ぼたもち)
2015-05-21 18:59:10
好人さん、こんにちは。
どうもこのところ、うまくいきません。
腕と運が伴わず気持ちだけが、空回り。
精進が肝要。
6月は、17日に行く予定です。
返信する

コメントを投稿