もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ぼちぼち小鮎の動向が気になり・・・。

2015年05月22日 | 釣り

先日、今津方面をトコトコとランニング中、石田川沿いに出ました。

橋の上で止まり、川の様子を見ます。

水量は少なく、流れにも勢いがありません。

それでも、この茂みのある付近は、ちょっと深くなっていて、目を凝らしました。

すると、そんなに大きな群れではありませんが、小鮎の姿を確認。

そして、ついでに下流のヤナ漁の方へと移動。

もうランニングのことなど、完全に消去状態。

どれどれ・・・。

勢いよく流れ込む水口を見ていると、ピチピチと小鮎が跳ねています。

いるのは間違いなし。

この囲いの中は?

覗いてみると、小鮎がウヨウヨ。

型もイイです。

ランニング中と違えば、分けていただこうかと思ったほど。

それから、トコトコと時間をかけて帰宅。

ランニングは、13.44キロ。

途中、休んだり道草したりでしたが、いい汗かきました。

今度は、いつも行く鴨川の様子を見に行ってきます。

いよいよ小鮎釣りのシーズンとなってきました。

楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身の盛り合わせ | トップ | めっちゃ さわれる動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿