もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

今日は、悪いことばかりの日

2010年02月15日 | 日記
今日は、私の身内に大きな病気が見つかり、入院となるため、

朝から大きい病院まで送って行きました。

私より5歳年下で、まさかという感じです。

行く車中では、「なんで、もっと早く病院へ行かなかったんや。」と

早めの検査をしていなかったことをとても悔やみ、がっくりと肩を落とすありさま。

ちょっとした検査で、もっともっと早期発見ができていたのにと、思いますが、

自分もその時にどうしていたかと言うと、しっかりと検査なんか受けなかったかもしれない。

ただ、職場の検診なんかは、きちんと受けているのだが、少々の具合の悪さでは、

しばらくすれば治ると、勝手に判断してしまっているだろう。

そこが、病気の発見を遅らせてしまう原因なのである。

まぁ、働き盛りの所帯盛りでは、そう簡単には、大層な検査なんかしないのが、ほとんど。

ただ、これから他の検査も受けることになり、明後日に手術などの方針が告げられる。

エライこっちゃ、であるが、仕方がない。

こちらとしても、できる限りのサポートをしていく所存。

そんな日の朝、病院へ出発しようと鍵を掛けていたところに、電話が鳴った。

職場からである。

この時間で、良い連絡であるはずがない。

案の定、悪い知らせが。

それも、思いもよらない事項が発生し、てんやわんやとなっているとのこと。

私も関連していることのため、駆けつけたいのだが、

病院へと向かわねばならず、「よろしくお願いします。」と電話に向かって頭を下げた次第。

本当に、悪いことばかりの日であった。

きっと、明日は、良い話題が聞ければと、思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院中のNちん | トップ | ついに79.6㌔・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿