もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

STAR WARS と 信長

2016年02月17日 | 映画

久しぶりに映画を観ました。

まずは、STAR WARS。

公開から2か月ほどたち、さすがに空いていました。

それでも、こちらは、やはり押さえておかなければならない1本。

内容的には、前作までがどうだったかのか?を忘れてしまっていたので、ちょっと着いて行けず・・・。

ただ、特撮がすごいので、ワクワク感はあります。

そして、やはりおじさんにとってのワァーッ!の場面は、ハリソン・フォードなどの初期のメンバーの登場。

それにしても、キャリー・フィッシャーは、姫ではなくなってしまっていた・・・。

時の流れは仕方なしか・・・。

その中でマーク・ハミルは、なかなか渋かった。

ということで、フォースの覚醒でした。

それと、次の映画は、信長協奏曲。

こちらは、完全に娯楽時代劇。

タイムスリップした設定は、なかなか楽しい。

歴史大好きの私には、まじめな時代背景として見られませんが、娯楽的には面白いこと。

実に楽しかった。

大画面での映画は、楽しいです。

それと、オッ!!! と惹きつけられたのがこちら。

気になります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記 ワカサギ釣り ~ ... | トップ | 使用上の注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿