もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

スイカの無人販売

2014年07月31日 | 日記

わが家の近所の農小屋に、こんな看板が出ていました。

ひさしにかごが置かれています。

かごの中身は、スイカ。

一玉、500円也。

お代は、こちらの缶の中へ入れる仕組みとなっております。

私も、2玉買いました。

ちなみに、味の方は不明。

このスイカは、実は私の同級生であります、通称「やっそん」普段は「やっそ」と呼んでいる畑作りに燃えている男が作ったもの。

ただ、本来はAコープなどに出荷しているのですが、大きくならなかったものを、このように売っているとのこと。

ということで、小玉スイカではなく、大きくならなかったスイカです。

問題は、味ですが、一昨年もこのように販売をしていました。

その時は、もうバッチリ。

実に甘かった。

そのため、知人にも勧めたものです。

私も、5玉くらい買ったように思います。

さて、今年はどうだろうか?

とにかく、やっそが頑張って作ったスイカです。

冷やしていただくことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いは、ちょっとだけ気になる。 | トップ | 日本100名城に行こう! NO.4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿