もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

日本3大ラーメン 福島県喜多方ラーメン

2020年07月27日 | 食べ物

さて、新潟の新発田城を後にして、向かったのは福島県喜多方。

あのラーメンで有名な喜多方です。

ちょうどお昼頃になるかなぁ、と到着予想。

やはり4連休なので、混んでいると・・・。

そんな予想をしていて喜多方に到着。

どのお店がいいのか、「るるぶ」で検索していたところ、なんとなんとの大行列を発見。

当初行こうと思っていたお店でして、100名ほどが店外に並んでおられます。

こりゃ、あかん。

すぐに予定を変更し別のお店へ。

しかーーーーし、そこも同じこと。

こりゃ、困った。

行列のないところは、駐車場が満杯で入れず。

途方に暮れながら、ウロウロ。

すると、交差点で停まったところに、駐車できるお店を発見。

一気に突入です。

喜多方ラーメン来夢さん。

それでも、私が入ってからは、もう満車状態。

喜多方ラーメン、恐るべしです。

このお店、県内に何店舗かあるお店です。

さて、初喜多方ラーメン、何にしようかな?

やはり、目につくのがこちら。

これに決定!

しばし待ちますと・・・。

来ましたぁ。

麺は、もちもちとしたちょっと太めの縮れ面。

スープは、トリガラベースに野菜・煮干し・昆布をじっくり煮込んだあっさりで、しっかりとした味。

チャーシューは、まさに熟成。

ということで、おいしかったです。

ちなみに、喜多方ラーメンは、朝ラーという朝一からラーメンという文化があるそうです。

ということで、食べたかった喜多方ラーメンでした。

それでは、次は会津若松を目指します。

続く・・・。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城へ行こう! ~ ... | トップ | 日本100名城へ行こう! No.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿