もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

仕事納めでした。

2017年12月29日 | 日記

12/29 時雨れたり、雨になったり、時折あられが降ったりと、変なお天気でした。

私は、今日で今年のお仕事は終了。

ちょっと一息。

「お疲れさまでした。良いお年を!」

そんな挨拶をしながら終了です。

さて、これから年末年始の休みだぁー、とはいきません。

年が明けた元日から仕事です。

ということは、明日、明後日と言いましても、土日ですので元々休みです。

まぁ、こんなこともここ数年続いておりまして、慣れっこです。

昨夜、長女が帰省。

今日は、毎日放送でお笑い番組が朝の5時ころまであるらしく、その番組観覧へ出かけました。

昨年から連続です。

大のお笑い好きであります。

明日の朝に帰ってくるのでしょう。

次男は、飲み会だったらしく、最終電車で帰宅。

今日から、かわいい娘が待つ奥さんの実家へ行ってます。

大晦日から我が家で初お泊りとなる予定の孫。

楽しみです。

長男は、31日に帰ってくるのかな?

こちらはちょっと不明確。

ちなみについこの間まで、カナダへ出張していたらしく、どんな生活をしているのか、親としては不安なところ。

奥さんは、今日から休み。

明日も家の掃除やなんやらで忙しいそうです。

ということで、私は一応の仕事納め。

家の用事を頑張ります。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お頼み申します。 ~ 初夢... | トップ | お金に羽が生えて・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も1年お疲れ様でした (ラクチェ)
2017-12-29 21:01:53
こんばんわ
お正月からお仕事ですか〜
こちらも、大晦日は夜勤なので、お元日は夜勤明けで、そのままお昼まで仕事で〜す🤣

お正月はご家族の皆様が帰省されるので賑やかですね。お孫さんお泊まりですか…。お正月はゆっくり楽しい時間が過ごせそうですね😊
本当、ちびっこには癒されますよね💕
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-12-29 21:57:47
こんばんは😃🌃
年越し夜勤、頑張ってください。
お正月には、家族が増えるので、大変ですが、奥さんはよろこんでます。
ラクチェさんも実家でごゆっくりされるのでは?
寒い日が続きますし、インフルエンザも滋賀県では、注意報が出ました。
流行の兆しです。
くれぐれも気を付けてくださいませ。
返信する
お正月 (ラクチェ)
2017-12-29 23:53:46
実家の男子達は親子揃って郵便の仕事してるので、年末年始の休みは無く、忙しそうです。甥っ子達も大きくなると親の実家には来てくれないし…
姪の1歳の息子に逢うのが楽しみって感じです😊
多分お正月2日間の休みは、箱根駅伝見ながら寝正月〜ゆっくりします😅
最近はライブ回数減りました。がこの前、高橋優くんのライブに行きました。メッチャ熱いし楽しい、お勧めです🎸
ガーデンは都合合わず3月末までお預けです😥
早く新曲聴きたいですね〜🎶
そうだ、back numberドームツアー決定ですね。凄い✨是非京セラ行きたいです〜来年秋の話ですが😅イド・エンターテイメントさん頑張ってるので、ガーデンも続いて欲しいですね😊
では、乾燥してます、風邪やインフル気をつけてください。
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-12-30 06:43:51
なかなかお忙しいご様子、お疲れさまです。
お正月、ゆっくりと静養、充電してください。
我が家は、私の奥さんの実家へ完全に大人の長男たちも行ってます。恒例になっているようです。
今回は、次男の娘、かわいらしい孫も初お目見えの予定。
さて、F氏は年越しライヴに参戦すると話されてました。ナガシマスパーランドです。
寒いだろうな。
返信する
ライブ (ラクチェ)
2017-12-30 07:34:27
F氏さんご夫妻カウントダウンライブ🎶ですか〜良いですね🌠雨降るかも☔️しれないので暖かくして風邪要注意ですね。
ガーデンは、お元日はそのままライブあります🎶新グッズも可愛い💕けど今回は諦めます😥
MASATO君帰省できると良いですね🚗
私は新年は再来週、母と演歌のコンサートからスタートです。母は今、風邪から体調崩してるので行けるかわかりませんが、行きたい一心で毎日仏壇に手を合わせてるようです😬
ぼたもちさんも、お身体気をつけて下さいね。
雪道も安全運転で🤗
返信する
ラクチェさん (ぼたもち)
2017-12-30 10:08:53
お母様の体調が早く回復するといいですね。
今、我が家のおばあさん👵と墓参り。
足が上がらないなど言いながら、元気です。
そのあと買い物に来てますが、話し込んでいるようで、なかなか出てきません。
では、風邪などひかれませぬように。
返信する

コメントを投稿