もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

大掃除をしています。

2009年03月16日 | 日記
今日も、休みである。

福井の大学に行っている二男が帰省し、昨日から有志の同窓会ということで、
大津方面へ出かけていた。
最終電車の時刻が済んでも帰ってこない。
何をしているのだろう?
と、夢の中で心配しながら、寝ていた。
朝、いつもの時間に目覚め、WBCの中継を気分よく見ていると、
朝帰りの二男が帰ってきた。
ボウリング→焼き鳥→カラオケと朝まで、いちびっていたらしい。
まだ、19歳。仕様がないと自分の時を思い出している。

それはそうと、今日の天気は快晴である。
そこで、思い切って前からしようと思っていた、物置の整理を始めた。
「整理とは捨てることなり」と悟り、どんどん外へ放り出した。
おかげで、物置の中はすっきり。う~ん、なんて気持ちが良いのだろう。
と、悦に入っている。
しかし、外に出て見ると、放り出したものが散乱している。
今は環境のためにと、しっかり分別しなければならない。
これが、邪魔くさい。
いやいやながらも分別し、環境センターへ搬入すべく車に積み込んだ。
その様子を見た近所の親戚から、「ついでに持って行って」と電気製品や大きなソファまで頼まれるありさま。
なんやかんやで車がいっぱいになってしまった。
一人で行くのもなんだかと思い、二男を誘おうとしたところ、
朝帰りだったため、クゥークゥーと熟睡している。
やはり一人で行くはめに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い | トップ | 丁稚ようかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿