先日(10/7)参加した、福井マラソン。
こんな大会に初参加の私は、とても印象良く走り終えることができたので、職場のみんなにも自慢話を披露。
ただタイムのこととなると話は別ですが、それでも感動体験は人に話したくなるものです。
まぁ、聞かされる方は、全然楽しくないでしょうが・・・。
そして、本日、福井マラソンを主催されていた福井新聞社のホームページの中に「ウェブ写真館」と言うものがあり、そこにマラソンの写真が公開されていました。
数千人と言うランナーが掛ける抜ける大会のため、写真も膨大です。
その数、1万数千枚!
そんな恐ろしいほどの写真の中から、自分が写っている写真を探し出すのは至難の業。
しか~し、今年から福井新聞社さんは、やりました。
その方法は、ゼッケン番号を入力すれば私が激走する姿をとらえた写真が検索されます。
試しに検索をして見ますと、なるほど数枚が表示されました。
スゴイです。
それでも、問題が・・・。
写っている私がどうもみっともない感じであります。
やはりカメラを意識せずに写されていると、どうもよろしく無い。
走りのフォーム、表情、それと腹の出方など、カッコが悪いのなんの。
やはりカメラを意識して、視線、笑顔、走り方はもちろん、腹もへっこめた状態で写してもらわないとイケません。
と言うことで、記念になるとは思いつつ、買う気が起きないのであります。
まぁ、もう少し考えておきたいと思います。