オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

わんぱくウサギ。

2006年12月08日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
本邦初公開!びっきぃの寝室!! …なんてのはどうでもいいんですが。

我が家に住み着いた(いや、もらってきた)ウサギの”ラテ”の話です。
今は諸事情あって、二階の寝室に”住まい”を移しています。

びっきぃのベッド(マットのみ)を置いた残りのスペースに、例の金網で作った柵を置いて、好き勝手にさせていたんですが。

ついに2回、脱走を図ってしまいました。

一回目は柵の角部分。ベッドにいたびっきぃが聞いた音によるかぎり、鼻で持ち上げて下をくぐって来た様子。

2回目は柵をベッドマットに押し付けて、斜めになったところをよじ登ってきたらしい(ベッドにいたびっきぃの足に、突然重みが…笑)。

つーことで、柵のコーナーには”リストウエイト”を乗っけて、ベッドマット側は、マットに柵を押し当ててダンベルで直立を維持、という対策を講じました。

でも。。。
時間の問題だろーな。
高さ45cmの柵、その気になれば飛び越えられるだろうし。。。

ということで、「蚊帳」を上手く使えないか、と思案をめぐらすびっきぃなのでした。

うーん、寝室がどんどん落ち着かなくなってきているような(笑)。
でも、可愛いから許す(今のところ、笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月1日の返事です。 (ハナ)
2006-12-11 16:13:47
ありがとうございました。
中村天風さんの本、読んでみます。(図書館でw)

ブログ、辞めてしまいました(汗。

ちょっと何か、きつくなってしまって(汗

今はミクシィのみです
返信する
間違えて (ハナ)
2006-12-11 16:22:15
『投稿』ボタンをクリックしてしまいましたw

ごめんなさい

なので、お部屋は存在してないと思います



話を元に戻すとやはり、原点は『マイペース』すなわち、

『あるがままに生きる』ってことなんだと本当に思います。

今はただ復職に対しての不安や、感情をうまくコントロールできないことがあったりしますけど、
やっぱりそれも自分で、このままでゆっくり進めば良いのかなぁとも思います。

頭で考えるときつくなりますもんね。

また酔ってでも構わないのでw
良い本などあれば教えてください

またコメント書きますね☆


返信する
私も… (びっきぃ)
2006-12-12 15:13:50
ハナさんようこそ。

天風さんの本「成功の実現(買っちゃった…笑)」にあった「あるがままに生きる」という言葉。

びっきぃにもまだ良く意味が分かっていないんです(苦笑)。
ただ、その言葉を見た瞬間、フッと気持ちが楽になったんです。

今は「あるがまま」って何よ、ということで頭が一杯。まるで哲学者のようです(笑)。

上司や親父に本のコピーを見せて、「どう解釈しますか?」なんて聞いてみたり…。

きっとそのうち、自分で納得できる解釈ができれば、記事にすると思います。
…おそらく超長文になるでしょうけど…(苦笑)。

また遊びに来て下さいね。(^ ^)/
返信する

コメントを投稿