オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

サフィニア復活!かな。

2006年08月07日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
日曜日の写真ですが。

梅雨の長雨と梅雨明け後の水遣り忘れでかなり弱っていた(つーか枯れかけ?)サフィニア君たち。

たっぷりの水遣りと、メネデールと液肥のダブル処方(薬のコピーみたい)で復活しました。
さくら色のサフィニアはブーケ状に、赤いサフィニアも元気を取り戻したようです。

一応一安心。あとは水遣りを忘れないことと、週に1回は液肥をやった方がよさそうですな。

でも、
う~、最近朝の水遣りが面倒になってきてしまったびっきぃなのでした。


*****************************************************
   supported by 自然堂本舗
 本当に安全で美味しいものを食べませんか?贈りませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね (鳩子)
2006-08-08 01:17:29
サフィニア君たち

この夏の盛りに、キレイに咲いていますね!

見事復活されたようで、ひと安心。

ちょっと前は不調だったみたいでしたので…

植物も、ご主人さまの様子を感じとってるのかも。植物には愛情・水遣りは不可欠と思う鳩子!であります。。。
返信する
ようこそ! (びっきぃ)
2006-08-08 13:07:16
鳩子さんようこそ。

そうですね~、最近お花たちに対する愛情が薄れているのかも。。。

だから水遣りも面倒に思うのかな…(苦笑)。

また遊びに来てくださいね。(^^)/
返信する

コメントを投稿