オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

娘に机買いました。

2006年08月08日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
最近(といってもここ数ヶ月)、字を書いたり、紙を切って絵を描いてテープで止めたりすることに興味を持っている我が愛娘。

リビングの大机は基本的にびっきぃと女房の「書斎」で、コンピュータやらプリンタやらが占領していて、娘が思う存分「創造的活動(?)」をする場が無かったんです。
で、結局リビングの地べたに寝そべって「活動」している状態。

これは眼にも悪いし、なにより集中できないだろうと思い、机を買ってやることにしました。

本当は、来春の小学校入学にあわせて、ジジババに学習机を買わせてやろう、もとい買ってもらおう、と思っていたのですが、学習机って基本的に巾90cm。
中高になると役者不足になることは眼に見えているので、少し巾が広く長く使える(かつ安い・笑)モノを選びました。

で、リビングに繋がっている4畳半の和室に、リビングに向けて設置。

いやあ、これは本当に良い買い物でした。
娘は一心不乱にやりたいことをやっています。

その姿をリビングから眺めることもできますし、娘も顔を上げれば母親や親父がそこにいる、ということでホント大正解の買い物でした。

というわけで、ジジババにはランドセルとGPS発信機でも買ってもらおうかなあ(笑)、と思っています。よろしくね♪


**************************************************
   supported by 自然堂本舗
 本当に安全で美味しいものを食べませんか?贈りませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿