オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

ああ青春の喫茶店。

2010年11月26日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
なんだか一昔前(2~3昔前?)の歌謡曲みたいですねー。

先日、近所の某喫茶店に行きました。
ココは、びっきぃが高校3年の夏休み、近くの塾で一日中受験勉強をしていた頃に友人とよくお昼ご飯を食べに来ていた場所です。もう20年以上前かあ…(遠い目)。

高校生ごときがサ店で昼メシぃ? とツッ込まれそうですが。
いやあ、とっても可愛いというかお綺麗なアルバイトのお姉さまがいたもので(笑)。

高校生男子としては充分な理由でございましょ?

で、近くで用事があったついでに20数年ぶりに寄ってみたと。
いやあ驚いた、全く変わってないんだもんね。
といって古臭くなっているわけじゃなし。もともとセンスの良いインテリアなんでしょうね。

で、「いらっしゃいませ~♪」とお水を持ってきてくれたのが、60歳前後?のお母さん。

「え?? あのお姉さんがこうなっちゃったの??」…なわけなく(笑)。

コーヒーを頼みました。出てくるまでチョイと時間が掛かって、「?」と思ったのですが。
飲んですぐわかりました。美味い。いれたてのコーヒーだ。ひょっとしたら挽きたてかも。

いやあ久しぶりに美味いコーヒーを頂きました。
つーか高校生のころはコーヒーの味なんて、全然判ってなかったんだねーと思った次第。

で、あのお姉さまは今どこに???(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿