オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

昨日は出勤日。

2006年12月26日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
今午前2時なので昨日になりますな。
って夜更かししてるわけじゃありません。
早寝して目が覚めた、ってこと。でもちゃんと寝なきゃね。

朝病院(風邪)へ寄ってから出社。
20日前後の入金分と月末の支払い分の伝票発行、及び銀行への出金指図(予約)をしてました。

風邪気味でヘロヘロな割には、集中して仕事できました。
ちょっと”マイペース”というよりは、オーバーワークだったかな(笑)。と言っても大した量じゃありません。

ただヤバかったのは、固定資産税(第3期=12月分)の支払い。
昨日出勤したら次回は年末に出勤するつもりだったので、昨日のウチに支払いしておこう、と思ったら。

申告用紙よく見たら、第3期の納期限は12月25日(苦笑)。
おいおい今日だよ。
フツーは月末だし、月末が休日なら翌月初が納期ってのがセオリー(?)でしょ。

まあ、結果オーライではあったんだけど、ちょっと焦りました(笑)。

財務Gへ小切手(手形)ライターを借りに行って、約350万円ほどの小切手を作成。
う~ん、これ一枚で新型オデッセイ買ってもお釣りがくるなあ、何て思う余裕もなく(笑)、カバンに入れて銀行へ。

ただ、銀行(当該支店)がちょっと遠い。歩いて15分くらいだけど。
で銀行で20分ほど待たされて(25日だから混んでた)無事支払いOK。

後は、その支店の側にあるウチが管理してるビル(と言うか、そのビルの側だから、その支店を使ってたわけだけど。)の公衆電話の小銭回収して、さらに近所の喫茶店(営業さんが使ってる)にツケ払って、ホッと一息。

会社に帰って、月末の支払い予約を銀行に送信して、やれやれ。
これで、あとは月末の入金分の処理を29日にすれば、今年の仕事はOK。

まあ、今日の調子なら、完全復帰しても大丈夫そうです。
年明けから”平常運転”にしますかね。って医師と相談しなきゃいかんけど。


***************************************************
  supported by 自然堂本舗
 食生活の前に、まず、食材を変えよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おねえ)
2006-12-26 12:38:39
年も変わるし、心機一転だね。おねえは、先日2日連続で近所の住宅地でイノシシ(うりぼうじゃないよ。デッカイの)に遭遇しました!うちの近所は山の方へいけばたまにいるけど、住宅地にはめったにいません。それが2日連続、しかも深夜帰宅中の真っ暗な道で!来年がイノシシ年だということで、これが「吉兆」だと信じてます。2匹見たということは、おねえと、家族の分を見たということでしょう!?
返信する
そりゃすごい! (びっきぃ)
2006-12-26 16:35:51
来年は当たり年やね。

でもびっくりしたでしょうね~(笑)。
返信する

コメントを投稿