オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

音楽っていいね。

2011年06月10日 | 徒然雑草(オカリナ・ハーモニカのこと)
…何をいまさら、かもしれませんが(苦笑)。
改めてそう思った、というハナシです。

ここ一年くらい、また音楽への興味が無くなっていたんですね。
病気のせいなのか釣りのせい(笑)なのかわかりませんが。

それがここ1週間ほど、興味というか聴こうという意欲?が戻ってきました。
前記事の最後に書いた、iTunesで音楽聴きながら…なんて発想が起きたのもその流れ。
久しぶりにiPod持ち出して通勤中に聴いたりしています。

ずっと文字ばかり、考えてばかりだったからかもしれないんですが、
音楽や歌ってホント理屈抜きにココロに届く、響くなあ、って改めてすごく強く感じています。

で。
何年か前と同じ。また自分で演りたくなってきました。

というわけで、今度の週末は久しぶりに“風雅改(オカリナ)”持って、イノシシ公園にでも行ってみましょうかねー。
指使い覚えているか不安だけど(苦笑)。それと、落とさないようにネックストラップ付けて行こっと。オカリナは焼き物だからね。落とすと割れちゃう(笑)。



…って雨だよ、おい。。。(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪(^▽^)聞いてみたいなぁ (§^o^§/ちまり☆彡♪)
2011-06-14 19:09:10
びっきぃさんのオカリナの音色で

o(^∇^o)ふるさと(o^∇^)o


いつか
ゆいの「明日への扉」「I wish」 のブログ
書いてたよね

o(〃^▽^〃)o
音楽っていいネ☆彡
返信する
ふるさと♪ (びっきぃ)
2011-06-15 15:59:53
「明日への扉」も吹けますよ~♪(過去形?)

そのうち録音してアップロードしまーす。
ってできるのかな???
返信する

コメントを投稿