オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

頑張っちゃった。

2007年02月13日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
いや、頑張るのが悪いわけじゃないですが。
今の私の状況にしては、ちょっと頑張り過ぎた、かな? という感じ。

何かと言えば、最近よく出てくる”法人税申告書作成テキスト”の話です。

先々週から、ようやく”やる気”が出てきて、一週間かけてとりあえず読了したこのテキスト。

巻頭に、”申告書作成にチャレンジ”という”例題”が付いています。

その例題にチャレンジする前に、もう一度通読しようと読み始めたのが先週金曜日。
で、今日月曜日に読了してしまいました。

思ったよりも、一回目の通読で理解できていた、とも言えるんですが、ちょっと頑張りすぎたかな。
70%基準は超えてしまったと思います。

ま、それはそれ、今日は早めに寝て疲れとりましょう。
で、”思ったより理解できている”ので、明日からは”例題”に取り組もうかな、と。

実際に書いてみないと分からない、って言われてるからね(一般的に)。

それで基本をマスターして、5月には関連会社2社の申告書を”書いてみな”といわれているので、それで実地訓練ですな。

それを上手くクリアできれば、まあ普通の中小企業の申告書なら大丈夫、というレベルになれるのではないかと。
うん、ようやく”一人前の経理マン”の称号(?)が近づいてきたかな?

でも70%主義を忘れないよう、マイペースでやりますね。


***********************************
  supported by 自然堂本舗
 食生活の前に、まず、食材を変えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿