オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

娘のダンススクール、残念ながら退会しました。

2007年02月24日 | 徒然雑草(びっきぃのこと)
せっかく、大阪の名門(?)ダンススクールに入会できたのに、本当に残念なんですが、理由は大きく二つありまして。

第一は娘のヒザ。
しばらく前から夜中になると「痛い、痛い」と泣きます。
病院で診てもらったけど特に異常もなく、「いわゆる”成長痛”でしょう。」という診断。
で、「飛んだり跳ねたりは少し控えた方が良いでしょうね。」との医師のお言葉。

うーん、今のスクール、レベルが高いだけに結構振り付けとかハードだもんなあ。
それに週一土曜日のみとはいえ、2コマで合計2時間半のレッスン。やっぱハードだよな…。

ということで、体壊しちゃなんにもならない、というのが最大の理由。

もうひとつの理由は、スクールの目指すところ、との不整合(仰々しい言い方やな)ということ。
スクールはあくまでダンススクールなんですが、入会して分かったことは「タレント・アーチストスクール」だ、ということ。

端的なのが”発表会”のタイトルなんですが”ゲット・ア・チャンス”と言って、エイベックスやソニーミュージックなんかのスカウトが見に来るようなモノなんです。

中学生のスクール生なんかは、学校のクラブ活動にも参加せずスクールに注力しているような感じで。

私も女房も、娘をタレントにしようなどとはこれっぽっちも思ってなかったのでちょっと”?”だったのであります。

私達はただ娘がダンスが好きで、センスも有りそうだからレベルの高いスクールに、と思っていただけなんですね。
それまで通っていた町のキッズダンスサークルでは、ちょっと物足りないと。それは本人も言ってましたし。

というような理由で、せっかくオーディションまで受けて入会したスクールですが、今月で退会することにしました。

今後どうするかですが、ヒザと相談なんですが、好きなことはやらせてあげたいし。
奈良近辺で適当なスクールが見つかれば良いんですが。

しかし、6歳ちょっとで”成長痛”というのも早すぎやせんかい???

というか、なんせ元気っ子な娘。機嫌がよければ常にピョンピョン跳ねています(苦笑)。
ダンスのレッスンの合間も、スイミングスクールでさえプールサイドで跳ねています(笑)。

今はまだまだ水泳などで体づくりの時期なんでしょうけどね。。。
でも踊らせてもやりたいし。悩むなあ。


****************************************
  supported by 自然堂本舗
 食べるモノ、今のままでいいの!?