黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

岩間沈下橋沈下

2017年11月24日 | 沈下橋

宇和島もこのところ寒い日が続いてます

まだ11月というのに

出勤時の気温は0.7度 もう少し早かったら氷点下だったのかも

当然カーポートの外に置いてる車のウインドウはバリバリ凍ってる

今年はカメムシ多いから寒くなるって言っていたの当たってるのかも

いつも行く鬼が城も雪積もってる

自宅の窓からこの雪が見えると冬が来たなと思うな

この寒さでバイクに乗るのは厳しくなってきたのでちょっと車で散歩

全国ニュースにもなった岩間の沈下橋

四万十川のポスターによく使われる一番有名な橋

私のブログにもちょくちょく出てくる橋

1か月前にも渡ってる

ちょっと悲惨なことになっている

橋脚が沈んだ

当然通行止め

この下流にある口屋内の沈下橋も同じように橋脚が沈んだことがある

口屋内沈下橋の壊れてた頃

口屋内のように足元すくわれて沈んだのかと思ったけど今回違うみたい

沈下橋の多くは頑丈なコンクリートの橋が多いのだけど

この岩間沈下橋は橋脚が丸い鋼管それが腐食して下がったようなことを言っていた

だるま落としのように1mぶんなくなったのかも

口屋内も修復には何年間もかかったので今回も簡単には直らないかも

今年5月に行った時岩間沈下橋と口屋内沈下橋の直った部分アップしてます ここからどうぞ

今はもの珍しさで観光客は増えてます(笑)

みんな写真撮ってますね

ここにもUFO飛んでました

飛ばしていたのはかなり年配の方でした

前回滑床でドローンがよく飛んでると書いたらピィさんが現物見たことないって書かれてましたけど

田舎は飛ばしやすいのかな 日常の風景になってます

今日はこの先行く予定はなし

のんびり帰るとしましょう

日本一遅い新幹線と競争しながら帰ります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿