黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

柏島5回目 6月14日

2024年06月22日 | ドライブ ツーリング

晴れたから懲りずに柏島行き もう5回目 走行距離も1,000kになる

毎年かなりの回数撮りに行くけど撮れない 嫌になってしまいます

少し風があってさざ波立ってる

どっちみち肝心の船はいませんので駄目ですね

仕方ないからイルカ撮りに行くと工事中で橋渡れない

ついてない時はこんなものですね

トイレの横にバイク置いて新しい橋の方へ行く

暫くイルカも見つけられなかったけどやっと見つけた

橋脚をハンドブレーカーではつってるから凄い音と振動が海の中に伝わって

イルカは恐くて船着き場に入ってこられない様子

船着き場の外側の海

潮が引いてるので外海の方でも浅くて見ることはできる

綺麗に影ができてる

宙に浮く船は無理だから宙に浮くイルカでもとるかな(笑)

せめてジャンプでもしてくれないかなと2時間ほどカメラ構えて待っていたけどだめでした

諦めて帰りにもう一度竜が浜に行ってみたけど船はいません

諦めて帰ります

コメント欄おやすみです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、飽きもせず・・・ (鬼城 )
2024-06-23 08:06:03
コメントら案お休みでもサーフィンしていますからお許しを・・・m(_ _)m
いるか、居着きましたね。
あと4島ほど来てくれると華やかなんですが・・・
まあ、通っているだけに生態もつかんでお見事!
ベルさんは粘い!
白鳥が良い例で、頭が下がります。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-06-23 08:14:12
イルカさんあんなに浅くてもちゃんと遊んでるのですね(*^_^*)
とても可愛いです♪
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-06-23 08:56:26
こんにちは 鬼城さん
思い通りのが撮れたら行かなくなるにですが
なかなかそうもいかず
宙に浮く船もダメ ジャンプするイルカもダメ
これじゃ何時になっても止められませんこの日も水綺麗だったのにイルカの影がここまで綺麗に出る日は少ないですね
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-06-23 08:58:55
こんにちは ワカメパパさん
ほんとによくなついたイルカさんです
かなり浅いとこでも普通に泳いでますよ
今年の夏はイルカ目当ての観光客さん多そうです
大渋滞起きそうなので7月に入ったら土日は行けれません
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-23 13:57:22
イルカと住民が
共存している姿を
アホのグリーンピースなどの
異常な愛護団体に見せてやりたいですね。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (ベル)
2024-06-23 15:58:12
こんにちは よっちんさん
ここはイルカと仲良くして共存してますね
イルカのおかげで相当な経済効果が出てると思います
エサももらって楽しそうですよ
返信する
おはようございます! (masa21nao50)
2024-06-24 09:58:43
ブルースカイⅣです。

そうですか、柏島通いは5回目ですか・・。
ご苦労様です!<m(__)m>

でも、中々いい条件が揃いませんね。
波が無いときは舟が居なく、舟が居たと
思えば波が立って・・。
ホントに嫌になりますねッ!

イルカも、工事の影響で一寸離れている
そうですが、でも見れて良かったです。
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (ごーさん)
2024-06-24 15:00:28
イルカがこんな近くの浅瀬までやってくるのは信じられないです。
流石に水が綺麗から宙に浮くイルカが撮れるんですね。
こんなに透き通った海は何年も見ていないので感動しました。
返信する
ブルースカイⅣさんへ (ベル)
2024-06-24 17:41:06
こんにちは ブルースカイⅣさん
なかなか揃いません
これまで撮ったものでも充分浮いてると言われるのですが
自分でこれは浮いてると思うのが撮れないので通ってます
プリンとして飾れるものが撮れたら行かなくなりますね

イルカやっぱりバリバリコンクリとーけずる音は恐いのでしょう
遠く深い場所で息継ぎしか見えなかったのですが数分間こうして浅き船着き場の近くに来てくれたので何とか撮ることができました早く工事終わってほしいものです
返信する
ごーさんへ (ベル)
2024-06-24 17:44:13
こんにちは ごーさん
ここで条件が揃って綺麗に船が浮いた写真見た時はびっくりしました
ココまで綺麗に透けて影が映のんだなってことであれからもう5~6年通ってますが撮れません
何とか綺麗なの撮ってみたいものです
返信する

コメントを投稿