黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

大乗寺 仏木寺の紅葉

2017年11月24日 | 日常

懲りずにもう一度在庫処分

19日曜日

伊達家吉田藩菩提寺の大乗寺

そろそろかなと行ってみた

そこそこ色づいてる

駐車場ガラガラ 誰も来てないのかな

土曜日だけどカメラマンさん1人いただけでした

朝方まで降っていた雨も上がりしずくが綺麗

今年は紅葉らしいの見れてなかったので来てよかったです

この日は用事があって昼には帰らないといけなかったので

一通り回って次の所へ

吉田の大乗寺から山一つ越えて三間の仏木寺へ

ここは毎日高速走ってる時真横なので見ててそろそろ

色付いたなってことで行ってみた

立派な山門

 

 

数本は綺麗じゃないけど紅くなってる

さすが四十二番札所 仏木寺

観光客も多い

さっき来た女性鐘突いてた

当然お遍路さんもいる

 

 

 23日にも懲りずに同じコースを走ってみた

大乗寺

今日は伊達の殿様のお墓まで登った

 

立派なお墓がずらりと並んでる

 あまり写真撮る場所でもないので庭に戻る

4日前に比べるとかなり色づいてる

今週末がベストかな

仏木寺も立ち寄ったが変わらず

撮るものないので鬼瓦

 

七福神

風で揺れる揺れる

風が強くてダメだ撤収

霊法会の周辺は一番いい時かな

 

 

宇和島周辺の紅葉でした。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼瓦も、良いね (ゆうこ)
2017-11-24 08:50:34
 すばらしい写真をありがとうございます。
 美しい日本の秋。思わず、石平太郎さんの写真(ツイッター上の)が二重写しになりました。日本の自然は美しい。建物も気品高いです。
 こちら(名古屋)の近所の公園は落葉が進み、歩道が落ち葉の絨毯。しみじみした気分になります。
返信する
ゆうこさんへ (ベル)
2017-11-24 11:55:16
四季の風景いいですね
同じ場所なのに全く違った趣で迎えてくれますね
この時期しか見れない風景探して走ってます
古い建物の重圧感と鮮やかな紅葉
これからも残していかないといけないものですね
名古屋は冬準備進んでるようですね
こちらはもう暫く秋を感じさせてくれそうです
返信する
Unknown (ピィ)
2017-11-24 12:45:45
見事な紅葉なのに、本当に人っ子一人いませんね(笑)
でもおがけでとても風流な雰囲気。
それがいいですね。
返信する
ピィさんへ (ベル)
2017-11-24 17:01:07
小さいけれど伊達藩の菩提寺
由緒あるお寺で紅葉も綺麗なとこなのにあまり
知られてないです
京都のお寺のように人ごみの中見て回る気ぜわしさが無いのが田舎のいいところです
やっと紅葉らしくなりはじめましたが急激に寒くなってきたので長持ちはしそうにありません
返信する
こんばんわ。 (どんぐり)
2017-11-24 17:39:17
こんな素晴らしい画像を
在庫処分だなんて勿体ないお話です。

境内を覆い尽くすように彩る紅葉。
色の移り変わりが何とも言えないくらい美しいですね!(^^)!
石畳でしょうか?
石畳には紅葉が良く合いますね。
カレンダーの一枚にしたいくらい
素敵な画像です。

七福神様・・・お顏の表情がいいですね~。
ありがたい気持ちになりました(^^)/
返信する
どんぐりさんへ (ベル)
2017-11-24 19:03:08
こんばんは
やっとこのところ紅葉らしくなってきました
一斉に色づいてくれたら綺麗なのに
ちょっと残念なんですよね
いい時期に撮れたらアップしようとためていたらアップする時期逃がしてしまって記事と
してまとまらなくなってしまったのでせめて
写真だけでもと思いアップしました
規模は小さいけどここの庭綺麗で好きなんです
伊達家の菩提寺の写真在庫処分にしたらばち当たるかも タイトル変えますね(笑)
返信する

コメントを投稿