黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

時間つぶし

2017年05月21日 | ペット

らびぃが自力で排泄できなくなって数か月

今度はベットから出るのがしんどくなってきて水が飲めない

排泄だけなら吸着シートやオムツである程度対応できたが

水は難しい

この所朝昼晩 寝る前等飲ませてる

日曜日家内は仕事私が休み  だから昼も出ていけない

朝やって昼にやる 1日家を空けるのは難しくなってきた

用事やネタ探しは4~5時間以内で帰れるよう近場で済ます

ぶらぶらと出かけて行ったのは

岩間の沈下橋

四万十川の宣伝用にこの風景がよくポスターで使われている

車もいなかったのでUターンして橋を渡ってみた

やっぱり観光客多いな

カップルが多いような気がする

地元の車はほんと早い

観光客とはまるで違うスピードで駆け抜ける

観光バスが来て人がいっぱい下りてきた

どんどん増えてくる

そろそろ退散しよう

次に見えてくるのはかよう大橋

ここは見るところなし

次は沈下橋の中でも綺麗なアーチ状の沈下橋

口屋内沈下橋だったけど

通行止め

数年前に修復されて通れるようになったと聞いていたのにまさかの通行止め

壊れていた頃の記事 こちら

仕方なくUターンして 口屋内大橋から対岸に渡る

橋の上からの風景

下流方向 この辺晴れていたら四万十ブルーになるのに残念

上流方向

ここから見る限りは壊れてないように見えるんだけど

奇麗な曲線の橋桁 これと同じ橋桁を持つのは少し上流の上岡沈下橋だけ

対岸からアプローチしたけどアウト

バリケードに阻止された

前回きた時は完全に基礎部分が沈み込んで折れていた

今回修復されて大丈夫そうなんだけど

矢印部分が修復された箇所

バイクでは渡れないけど仕方ない

遠くに先ほど渡ってきた赤橋が見える

寄り道しながら来たので後2時間ほどしか時間がない

せっかくここまで来たから先ほど道の駅で買った弁当でも食べて帰ろうかな

バリケードのおかげで車は来ないから橋の上で食べよう

四万十川の天然鰻

なんとこれが400円

鰻がたっぷり載ってます

沈下橋に座って四万十川の流れを見ながら味わう天然鰻

弾力があって美味い

安いけどちょっと贅沢な昼食でした

沈下橋のの記事を書くと欄干がないと怖そうって感じがあるようですけど

広いとこもあるし車は無理な幅のとこもあるので怖いと感じたら歩くのが一番です

ゆっくりと写真も撮れますよ

以前人の少ない場所で止めて撮った写真がこれ

橋の上で止めるのは禁止です

若かれし頃のらびぃさん助手席から覗いてます(笑)

食べ終わったかららびぃさんの待ってる家に直行です

らびぃ待ってます

昔のように帰ったら尻尾振っての歓迎じゃなく

不安から解消された安堵感的な表情です

帰ってきましたよ

シッコさせて

水飲ませる

一気に半分飲んでしまったやっぱり喉乾いてるんだ

暫く遊びに行けないけど仕方ないね

らびぃさん心配いらないよ 最後まで付き合うからね。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-05-21 21:41:55
こんばんわ。

わー、沈下橋?素敵ですねえ♪
車で通るの怖そうです(;^_^A
鰻美味しそう~。
それで400円は確かに安いです!

らびぃさん、待ってたのね~(#^.^#)
「どこ行ってたのよ、んもう」って
感じの顔が可愛いですねー♪
そうか、ベッドから出るのがしんどくて
お水が飲めなくなってきてるのですね。
そんならびぃさんに、暖かい介護をする
ベルさまにジーンと来ました。
付き合ってくれるって。
安心だね、らびぃさん。
ベルさま、有難うございます。
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2017-05-21 21:59:23
こんばんは
だんだん痩せて体力落ちてきてます
仕方ない事ですけど1週間単位で色々な機能が落ちてきてます
幸い頭はしっかりしてるようなので夜泣きはありません
元気な時は帰ると喜んでくれていたけど今はいないことに対しての不安が大きくなってきてるように見えます
ちょっと笑顔が少ないですね
できるだけ一緒にいてやらないといけないですね
鰻はほんと美味かった 天然ってこんなにシャキシャキしてるんだって感じの味でした この田舎でも400円は安いと感じる価格ですね
ガソリン代使ってもまた行こうかなって思う味でした
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2017-05-21 22:18:01
うちはワカメさんが居なくなってから思うのですが
やっぱどんな状態になっても家で待って居てくれてるワンコは愛おしいですよ
外に出て遅くなると、どうしても癖で早く帰らなきゃって思ってしまします。
17年近く一緒にいたから今でも待ってる様な気がしてね
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2017-05-21 22:28:49
そうですね
遊べなくても動けなくても待っていてくれるだけで嬉しいんですよね
何時ものとこにいてくれるとホッとします
前の子と合わせて20年以上同じ状態でいるからこれがいなくなると相当寂しいですね
これから先はできるだけ一緒にいてやろうと思ってます。
ワカメちゃん長生きしたから存在感は大きいしょうね
返信する
Unknown (りりーママ)
2017-05-22 10:04:58
川は、この時期泳ぐ人は少ないのかな?
昔はいっぱい居たような?、、、

らびぃちゃん、パパ大好きだね🎵
パパがいると心強いねヽ( ・∀・)ノ
返信する
りりーママさんへ (ベル)
2017-05-22 11:42:04
さすがに泳いでる人はいなかったですね
確かに昨日は暑くて飛び込みたい気持ちはありましたけどね
ここってデートコースなのってぐらいアベックばかりで家族連れはいなかったからでしょう
子供がいたら水遊びしてるでしょう
らびぃはいつも一緒にいたので休みの日でかける時は言わなくてもついてきてましたよ 今日はダメって玄関締めると寂しそうな顔で見てましたね
返信する
やっちゅう! (KG)
2017-05-22 12:22:28
やった バイクは フル装備やいか
弁当キャリアの上の トップBOX
両サイドの パニアケース
ダミータンク下の トランク
成り物 盗むには、もってこいの 季節の上に
マシンの色は ブラック 文句のつけようが 無い

って、冗談は ココまで ここまでぜよ!
げに、気になったのが うなぎの弁当
ベルさんが 走る ルート上の 道の駅 言うたら
江川崎の 日本一暑い 看板が 有る所じゃろう?
ちょびっと前に その前を 通ったけんど
忙しかったきよ よう寄らざったわえ
こんど 行ったら、買うちゃろ
季節限定や 無かったろう?
おーちょったらでぇ~?
返信する
KGさんへ (ベル)
2017-05-22 12:57:55
安いやろ
何時もの塩ケンピ買いによってみたらあったのよ 普通に弁当売ってるコーナーにね
天然のシール 値段は400円 買うしかないでしょう バイクじゃなかったら何個か買うて帰りたかったけどクールボックスなんか積んでなかったんで食べる分だけにしました  日本一暑い看板どこにあるのかな? それは知らんけど 1年ぐらい前にできたとこ 道の駅よって西土佐ってとこですよ これから時期やから少しずつ上がるのかもね 美味かったですよ。
返信する
幸福感いっぱいの記事 (ゆうこ)
2017-05-22 14:18:55
 四万十川・・・、素晴らしい景色を見せて貰いました。らびぃさん、ベルさん、ありがとう。オートバイ、かっこいい♪ そして、
>若かれし頃のらびぃさん助手席から覗いてます(笑)
 胸いっぱい!

>介護できずに早い時期に亡くなる子も多い中 こうやって最後まで面倒掛けてくれる子 それだけ長生きできてるってことなので最後まで看てやれることは幸せなのかも。(前記事)
>らびぃさん心配いらないよ 最後まで付き合うからね。
 らびぃさん、よかったね。やさしいお父さんで、一生、大丈夫だね。
返信する
Unknown (ピィ)
2017-05-22 15:39:54
側面に何もない橋をクルマが渡っているシーン、何度見ても怖いですね。
鰻がこれだけ入って400円は驚異的です。
吉野屋より安いかも(笑)
返信する

コメントを投稿