黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

原生ツツジ園

2024年07月02日 | ドライブ ツーリング

ツツジ園到着時は無くなっていた霧

撮影してると天気が急変 霧が出てきて喜んでいたらそのまま

雨雲連れて来てしまって傘さしての撮影になってしまいました

雲と同じ高さの山

目の前を雨雲が通り過ぎていきます

あっという間に雲の中

これも見たことない蝶だけどGoogle レンズで見るとクロヒカゲと出てくる

とにかくよく動くやつで何とか止まってくれたので写せました

水飲んでるのかな?

クロアゲハも飛んでました

原生ツツジとヒメウツギのコラボ

こんな場所歩く時はこの看板が気になる

なかなかリアルな看板です(笑)

とにかく天気の変わり方が早い

直ぐに見えなくなる

ヒメユリとササユリもあるとの情報で天狗高原方向へ移動

カルスト台地らしい景色

野ウサギが車の前を走ってる

可哀そうにずぶ濡れ

私とドガちゃんは半袖だけなので雨に濡れて寒くて車に避難

1人長袖で傘さして余裕で撮ってる人

鬼城さんんも霧を期待して一人で登ってきてた

Lineで教えてくれたから一緒に行きませんかってお誘いじゃなかったんですかって

ドガちゃんととしちゃんに責められる Lineの内容はそんな感じじゃなかったって言うけど信用されない

鬼城さんに直接聞いたら違うって言ってくれた よかった(笑)

ヒメユリもササユリもまだ蕾の状態で撮るほどのものはありませんでした 残念

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得難い (荒川三歩)
2024-07-02 06:29:33
街中では得難い体験と映像ですね。
霧に包まれたツツジとカルストの自然、良いですね。
もう一度四国カルストへ行きたいです。次回の帰省でレンタカーで行こうかな?
雨だけど皆さん楽しそう。仲良くて良いですね。
季節は春の感じですね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-07-02 06:46:17
おはようございます。

霧、幻想的ですね~。
お水を飲んでる蝶も、へー!って思いました。
蝶って、お水飲むんだなー♪

野兎さん、隠れるところがないと
ズブ濡れですよね。
野良っこたちは、みんなそうですよね。
どこかで雨風しのげると良いですね。

雨に濡れてる花も良いですね~
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-07-02 07:07:27
霧が流れる中のツツジの撮影は大変だったと思いますが、画像は幻想的で素敵です。
無心で遊んでおられる姿が良いな・・・と思いました(^_-)
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-07-02 07:31:04
雨や霧の写真を見ると「これもいいなぁ」とは思いますが
実際にこういう場面に直面すると 止めて帰っちゃいそうです^^;

先週、アゲハやシオカラトンボなどが大量に飛んでたので
写真撮ろうと躍起になりましたが全く上手くいきませんでした
結局 糸トンボが撮れただけで 自分の下手クソさにガッカリです

ウサギの後姿も良い感じでこういう写真も好きです(*^_^*)
返信する
荒川三歩さんへ (ベル)
2024-07-02 08:27:18
おはようございます 荒川三歩さん
退職してからは写真を撮りに行く機会も増えて
写友さんたちから色々な情報もらえるので
以前に比べるとリアルタイムの情報もらってすぐに動けるようになったのでこうして満開時期に行けるようになりました
カルスト最近ますます人が増えて梅雨明けたらもう大混雑 キャンプ場なんか入りきれなくて駐車場の隅にテントはいいてる人も大勢いるぐらいです
オフシーズン狙って平日に行くのが一番です昔抜比べるとぢ部離合場も増えて楽になってますよ
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2024-07-02 08:32:23
おはようございます solo_pinさん
替わった蝶が飛んでっるので追いかけましたがなかなか撮れなくて諦めようとしたら蝶も疲れたのか一休み 
よかった撮れました(笑)

野ウサギに会う前にもう一匹別の動物が走ってたのですがカメラ構える前に横に逃げられた 何だったのかもわかりませんでした

1000mを超える山の上色々なものがいます
返信する
のりさんへ (ベル)
2024-07-02 08:39:37
おはようございます のりさんへ
1000m越える山の上 雲の流れ 霧の粒 
平地では見られない幻想的な状態の中で撮ることができます
写真撮りに行った先々でもいろいろな人たちとお友達になって面白いです
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-07-02 08:45:06
おはようございます ワカメパパさん
霧や雨の中撮りにくいです

今回はドガちゃんに運転してもらってるから助手席に720置いてたので兎が出てきた時すぐに撮ることができました
何枚か撮ったのですがワイパーが入ったりなかなかいいのが残りませんでした

イトトンボのんびり優雅に飛んでるので撮りやすいですよね
綺麗なトンボですから私も好きです
返信する
三回は・・・ (鬼城)
2024-07-02 08:45:57
何しろ遠いので・・・
目的は笹百合だったのですが、欲をして霧の中の原生つつじもと思い立って行きました。
まさか、ドガちゃん、としちゃん、ベルさんに会うとは!
もう一度天狗には行かなければなりません。
笹百合、ひめゆり、ハンカイソウ・・・
運が良ければ一度で・・・(笑い)
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-07-02 09:05:46
こんにちは 鬼城さん
おかげさまでツツジ良い時に見ることができました
ドガちゃん一緒ん写真撮りに行く仲間がいなくて行きたいのに一人では躊躇してしまうので丁度いいんじゃないですかね
今日も行く予定だったのに天気が良くならないのでちょっと難しいですね
笹百合、ひめゆり、ハンカイソウまとめて1度で見えるといいですね
返信する

コメントを投稿