黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

柏島2回目

2024年06月09日 | ドライブ ツーリング

6月1日柏島へ走る天気予報では晴れ 風も2m これなら宙に浮いてくれるかも

ってことで走りました

としちゃんも横浜から帰ってきていくとのことなので2台で走る

バイクを止めた50m先ぐらいに獣道があるようでサルがどんどん降りてくる

この下にはキャンプ場があるからそこに行ってるのかな?

天気予報は晴れって出てたのにこれじゃ光が弱くてダメですね

取りあえず行きも帰りも立ち寄ったけど影は出ません

船着き場に着いた時少し陽が出てきたので撮ってみた

湾内ゴミが多い

イルカは船つき場まで遊びに来てる

機嫌がいいとジャンプが見える

1日違い前日フォローしてもらってるmimimomorieさんも見に来てたってブログが上がってました

ジャンプは見えたかな 友達と一緒に周られていたのでみれてるといいな  ブログは

旅・ふ・る Tabi Full 

偶然1日違いで同じ場所に来てたようです

飛んだ

せっかく飛んでるのにとしちゃんトイレ行ってるから居ない

4回飛んでくれたけど見えなかった

4回連続飛んでくれました

スマホで動画の人は広範囲に映る距離なので撮れたでしょう だけど小さいかも

カメラで撮るのは難しかったかも

子供も大きくなってどっちが子供かわからなくなってきた

潮吹き

船が出入りするとついて行く

観光客のダイバーさんは大喜び

宙に浮く船はダメだったけどイルカはしっかりと見ることができました

鯛丼も食べれたし焼き鳥とたこ焼きも食べれた

何時ものソフトで〆

としちゃんは帰ってきて早々イルカに合えてタイ丼食べれて大喜びでした

 

 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒川三歩)
2024-06-09 06:57:06
凄い!
イルカのジャンプが見られるんですか!良いなあ。
今帰省中です。
足は自転車しか有りません。車は妹の軽四しか有りません。
車が有っても柏島は片道5時間掛かります。
鯛めしも食べたい!
耕作放棄地の国庫帰属申請に2年越しで取り組んでいます。
残念ですが、今年も近場で済ませます。
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2024-06-09 07:01:52
イルカさんがサービスしてくれて
としちゃんでなくても喜びますよね
もう、イルカさんは人が見てくれてるのを意識してワザを見せてくれてるのでしょうかね
鯛丼、一度は食べてみたいですね(*^_^*)
返信する
おはようございます! (masa21nao50)
2024-06-09 07:15:27
ブルースカイⅣです。

そうですか、柏島に再度行かれましたか。ヽ(^。^)ノ

でも、予想していたより太陽の光も弱
く、舟が浮きませんでしたねェ~・・。
自然は、こちらの想い通りなってくれま
せん。
またの機会を楽しみにしています。<m(__)m>

イルカが、機嫌よくジャンプしてくれて
良かったですねッ!
このイルカですが、ホントに島の観光
大使みたいで、観光に来られた方に癒し
を与えます。

いい写真を見せて頂きました。
では、また。(^^)v
返信する
いいときに! (鬼城)
2024-06-09 07:44:41
イルカのジャンプ、野生の物はあまり見ることが出来ない。待っているにしろ偶然とは思えず、何か憑いている感じがします。(爆
ブログ仲間の方の訪問をしましたが、ジャンプは無かった。
まあ、ツーリングの合間に食べ物の話題は「ママ」さん同様・・・
なにより景色&食事ですね。
返信する
荒川三歩さんへ (ベル)
2024-06-09 08:23:03
おはようございます 荒川三歩さん
帰省中なんですね

確かに松山からは遠い
どちらかと言うと1泊の高知西南部観光って感じになりますね
イルカも鯛丼も季節関係なく食べれる見れる何時でも見に来ることできますよ
用事が終わったらゆっくり

耕作放棄地の国庫帰属申請大変そうですね
としちゃんも相続してる山がるのでこの法律できた時ネットの切り抜きは知らせてあげたけど暫くはみなさん手続きはいるから大混雑するだろうなってこと未だ保留してます
早く片付くといいですね
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-06-09 08:30:24
おサルさんにイルカさん!! 赤ちゃん背負ってるお母さんザル(^_^)v 人に悪さはしないのでしょうか・・・?
イルカさんのジャンプの大サービスが見られて良かったですね!! それにしても写真が鮮明で楽しめました
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-06-09 08:34:23
おはようございます ワカメパパさん
宙に浮く船追いかけてもう何年になるかな
5年それ以上かな
初めは直ぐに撮れると思っていたのになかなか撮れない 風が無くて凪いでて太陽が真上に来てしかも船がいる 
最低この3つは揃わないといけない
ダルマよりはるかに難しかったです
嫌になってきたごろにイルカが出てきてくれてまた行く頻度が増えて
昨年からはこの船着き場迄入ってきてくれてジャンプまで披露してくれる
メインの被写体が変わってきました(笑)

イルカさんは喜んでもらったりするの楽しんでるみたいですよ
魚ももらえますしね
返信する
ブルースカイⅣさんへ (ベル)
2024-06-09 08:44:32
こんにちは ブルースカイⅣさん
宙に浮く船もう5年以上通ってるけど
条件が揃わないですとにかく風が無くて凪いでて
太陽が真上に来てしかも船がいる 
最低この3つは揃わないといけない
ダルマよりはるかに厄介ですね
これだけで往復180kはきついのですがイルカがどんどん慣れて昨年からこの浅い船着き場迄入ってくるようになり柏島を結ぶ橋の上から見えるので天然の水族館状態ですね
どちらかでも撮れたらネタにはなりますね
この2週間で4回通ってますがこの日が一番よかったです
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-06-09 08:51:00
こんにちは 鬼城さん
宙に浮く船撮るためにこの時期になると何度も通います
何でこの時期? 観光のダイバーさんが増えてあの場所に初心者さんようの船が停泊するようになるんです
だからこの時期からしかも太陽の南中高度が高くいなって船の真下の影ができる
船も中なk撮れなくて飽きてきたけどこうしているかがネタ作ってくれるので最高ですね
ジャンプはなかなか出会えないですね
この日もとしちゃんトイレに行ってる間に飛んだから見えてないんです
日頃の行いのおかげですかね(笑)
返信する
のりさんへ (ベル)
2024-06-09 08:55:48
こんにちは のりさん
この日は最高にネタが転がってましたね
お猿さんが降りてくるのはよくあるのですがこれだけ集団(20匹以上)で下りてきたのは初めて見ました赤ちゃん背負ってるんとぶら下がってるの2つ載せました
イルカもジャンプ4回かな
としちゃんトイレ行ってる間だったから見られてないんです
運ですね(笑)
返信する

コメントを投稿